« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

超久しぶりに・・・

happy01Photo

めちゃくちゃ久しぶりに、パン焼きました(^^♪

たぶん一年ぶりぐらいじゃないかなぁ~

一時ハマってって毎日何度もパン焼いたりしていんたんですが

その度に、味見だって食べるから太っちゃって(;^ω^)

だってぇ~焼きたてのパンがすぐたべられるのなんて

食いしん坊の私にとっては贅沢の極みって感じなんですもん^m^

今回は、私の妹リクエストのメロンパン♪

本当は、ウィンナーパンとかカレーパンも作る予定だったんだけど

みんなおなかいっぱいだから、やめるって・・・

子供たちにも生地をあげて、思い思いのパンを作って

もらいましたぁ~・・・・・。

が・・・

カメラもって来るのが遅かった!!

もう、すでにおなかの中だった(^_^;)

メロンパンも発酵しすぎだったのか、ガス抜きが

たりなかったのか、上手にふくらみませんでした。

横から見たら、平たいメロンパンなんですよsweat01down

用意とかちょっと手間かかるけど

やっぱり楽しいなwink

また、みんなで作ろっかなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貰っちゃった(#^.^#)

Photo

Photo_2

Photo_3

ブログでお友達になったひさえさんから

素敵な仔達をいただきましたぁ♪(#^.^#)

大好きな子持ち蓮華♪♪我が家の子持ちはこの夏に

瀕死の重体となり・・・・復活の兆しが見えたものつかのま

ほとんど消滅となり・・・・。

新しいのがほしかったところに、ひさえさんのブログで

子持ち蓮華どうぞ♪の、言葉を見つけて

思わず、手をあげちゃいましたぁ~♪(´∀`*))),、ィ

もう、可愛いのなんのって♪

その上、センペルまでつけていただいたんです。

それが、二枚目のアメリカンハイブリッドと

三枚目左上のモーニングバード♪♪

我が家の夢見るセンペル畑にまたひとつ

増えた仲間たち、大事に大事に育てさせて

いただきますね♪(^^♪

ひさえさん、本当にありがとうぉ~~~♪

が、しかーし悪魔の足音はすぐそこまできていたので

あった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Photo_4

Photo_5

写真を撮っている時に、異変に気づく・・・・・・・・・

ん?????

何かおかしいぞ!!!!!!!!!!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

食べられてる??????????

ムシャムシャした跡が残ってる・・・

(`皿´)ウガー!!!

誰だ、誰だ私の大事なセンペル

むしゃむしゃしているヤツは!

急いで、スプレーシューして点検。

すると、1,5cmぐらいの芋虫が・・・・

虫嫌いの私ですが、有無もいわずに

スコップですくって投げ捨ててやった!!ヽ(`Д´)ノ

もう、なんて事するんだよ!

バカヤロー。

と・・・。

元気なのは、ここまで。

実は、画像ないんですが

ベルテヌクが、こっぱみじんのお姿に~。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと、根っこが蒸れで腐っちゃったんですね。

葉っぱは全部ポロポロになって

茎の部分は茶色く空洞になっていましたから。

ハァ~夏本番になる前にもう被害がでてるよぉ~

気をつけていたけどやっぱり、暑さは大敵ですね。

でも、せっかく増えてきたセンペル畑をみすみす

☆に、するわけにはいかない!!

頑張って、今年の夏を乗り切るぞ!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

召し上がれ♪

Photo

えへっ♪(#^.^#)

今日は朝からずっと、これ作ってましたぁ~~(笑)

直径1mぐらいある、イチゴのケーキですぅ♪(*^_^*)

何人前かしらぁ~~~~♪

えっ??

暇人だなぁ~~って??

そうです、おっしゃるとおりです(;^ω^)

暇人です。(爆)

実は、これ紐で引いたら真ん中がパカッって

開くんですよねぇ~

そこへ、ボールとかを投げいれるんです!

これは、私のお姉ちゃんが幼稚園の役員さんで

夏の夕涼み会のイベントで使うものを

製作したものなんですよぉ~(#^.^#)

私達、三姉妹は♪(ちなみに、私は次女です^m^)

みんな工作は、結構得意分野で

熱中する・熱中する(笑)

より本物を追求して、あーだこーだ

言いながら、どうにか形になりました。

本当は、途中で思ったようにできなくって

みんなやる気なしこだったんですが

ほおって置くわけにもいかず、どうにか形にしました。

完成記念に、一枚パチリ♪

うちの子たちも、喜んでますぅ。

頼むから、本番前に壊さないでよぉ~(;^ω^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »