« 貰っちゃった(#^.^#) | トップページ | 電池切れ・・・・ »

超久しぶりに・・・

happy01Photo

めちゃくちゃ久しぶりに、パン焼きました(^^♪

たぶん一年ぶりぐらいじゃないかなぁ~

一時ハマってって毎日何度もパン焼いたりしていんたんですが

その度に、味見だって食べるから太っちゃって(;^ω^)

だってぇ~焼きたてのパンがすぐたべられるのなんて

食いしん坊の私にとっては贅沢の極みって感じなんですもん^m^

今回は、私の妹リクエストのメロンパン♪

本当は、ウィンナーパンとかカレーパンも作る予定だったんだけど

みんなおなかいっぱいだから、やめるって・・・

子供たちにも生地をあげて、思い思いのパンを作って

もらいましたぁ~・・・・・。

が・・・

カメラもって来るのが遅かった!!

もう、すでにおなかの中だった(^_^;)

メロンパンも発酵しすぎだったのか、ガス抜きが

たりなかったのか、上手にふくらみませんでした。

横から見たら、平たいメロンパンなんですよsweat01down

用意とかちょっと手間かかるけど

やっぱり楽しいなwink

また、みんなで作ろっかなぁ~

|

« 貰っちゃった(#^.^#) | トップページ | 電池切れ・・・・ »

食~しょく~」カテゴリの記事

コメント

すごいねsign03この画像からだと立派な
メロンパンだよsweat01
私は子供と一緒にっていうのが出来ないんですぅ
つい、イライラしちゃってね…
怒ってしまった後に自己嫌悪down

投稿: ひさえ | 2008年6月20日 (金) 20時43分

う~ん!焼きたてのメロンパンなんて贅沢♪
とってもおいしそうです。

多肉のブロガーさんはみなさん素晴らしいですね。
感心しているこの頃です。

>やっぱり楽しいな
>また、みんなで作ろっかなぁ~
是非・・・、こんどはお子さん作も
しっかり載せてくださいね。

投稿: くゆら | 2008年6月20日 (金) 23時24分

おいしそう!
焼き立てを食べられるなんて最高ですねぇheart04
何回かパン教室に行ってみて、自分でも作ろうと思ったんですけど、一度もやっていませんねぇ。
やりたいなぁとは思うんですけど。
子供ができたら作るようになるものなのかしら?

あっ!そうそう!いつもコメントするのを忘れちゃったんですけど、あこさんのブログをお気に入りに登録しても良いですか?

投稿: みっぴ | 2008年6月22日 (日) 16時30分

ひさえさんへ

えっ?sweat02
怒る・・・。
私も、イライラしちゃいますよ。
あ===。触るなとかannoy
もうpoutって。

だから、もう見ないふりを
決め込んで、私は私のパンを
母ちゃんのパンには手をふれるなsign03と(笑

でも、出来上がってうれしそうな
カオみたらまた、作ろうかなって
思っちゃうんですよねぇ~
作り始めたら、一人で作ったら
よかったって、後悔しますけど(笑)

投稿: あこ | 2008年6月24日 (火) 11時00分

くゆらさんへ

今度こそ、みんなのおなかに
入る前に乗せますねup(#^.^#)
本当に、あっというまに食べちゃって・・・
せっかく、カメラ用意しといたのに
時すでに遅しって感じでcoldsweats01

みんな思い思いのを、つくって
楽しそうでした(^^♪

投稿: あこ | 2008年6月24日 (火) 11時03分

みっぴさんへ

パン教室いかれてたんですか?
ΣΣ(〃▽〃 )うらやましぃ~

うちは、近所にそういう
教室が少なくって
色々習って見たいんですが
なかなか、いけません。
是非是非、みっぴさんも
チャレンジしてみたくださいねwink

それと、お気に入りの登録
是非よろしくお願いします。
私も、みっぴさんの登録させてくださいねheart04
よろしくお願いします♪

投稿: あこ | 2008年6月24日 (火) 11時05分

あこちゃん、ひょっとしてだけどホームベーカリーで作ったの??
洋吉、ホームベーカリーが欲しいんだわよ。ナショナルの。
お餅も作れるしパンだって息子と楽しく作りたい・・・いや~夢が広がる・・・・。
あ、お手製かな?
いいなぁ~私の憧れの世界・・・。

投稿: 洋吉 | 2008年6月24日 (火) 14時02分

洋吉さんへ

ホームベーカリーもってますup
が・・・・。coldsweats01
買ったとき、何もしらなくて
発酵に恐ろしく時間がかかるやつ
買っちゃったのよ・・・sweat02
だから、これは簡単に作れるように
普通のレンジで発酵をしたりする
俗にいうレンジパンを作りましたwink

これは、とってもお手軽で
味もちゃんとしているから
おすすめ♪(^^♪

洋吉さんもホームベーカリー購入するなら
発酵までの時間をチェックしたほうが
良いかもup
でも、最近のはもっともっと賢く
なっているはずですがheart04

投稿: あこ | 2008年6月27日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41587423

この記事へのトラックバック一覧です: 超久しぶりに・・・:

« 貰っちゃった(#^.^#) | トップページ | 電池切れ・・・・ »