« 暑いのに・・・。 | トップページ | 貰っちゃった(#^.^#) »

召し上がれ♪

Photo

えへっ♪(#^.^#)

今日は朝からずっと、これ作ってましたぁ~~(笑)

直径1mぐらいある、イチゴのケーキですぅ♪(*^_^*)

何人前かしらぁ~~~~♪

えっ??

暇人だなぁ~~って??

そうです、おっしゃるとおりです(;^ω^)

暇人です。(爆)

実は、これ紐で引いたら真ん中がパカッって

開くんですよねぇ~

そこへ、ボールとかを投げいれるんです!

これは、私のお姉ちゃんが幼稚園の役員さんで

夏の夕涼み会のイベントで使うものを

製作したものなんですよぉ~(#^.^#)

私達、三姉妹は♪(ちなみに、私は次女です^m^)

みんな工作は、結構得意分野で

熱中する・熱中する(笑)

より本物を追求して、あーだこーだ

言いながら、どうにか形になりました。

本当は、途中で思ったようにできなくって

みんなやる気なしこだったんですが

ほおって置くわけにもいかず、どうにか形にしました。

完成記念に、一枚パチリ♪

うちの子たちも、喜んでますぅ。

頼むから、本番前に壊さないでよぉ~(;^ω^)

|

« 暑いのに・・・。 | トップページ | 貰っちゃった(#^.^#) »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

オオーw(*゚o゚*)wすご~い♪
夏の夕涼み会のイベント、きっと盛り上がりますね。

お姉さまと一緒に楽しそう^^
リアル感、十分ですよv(*'-^*)-☆

投稿: くゆら | 2008年6月 5日 (木) 00時50分

すごい!すごすぎるぅlovely
私は工作がとても苦手なのでこういうのが作れる人って憧れです。
こんなに素敵な手作りのものを作ってくれたら、絶対にイベントは成功しますよ。
私も参加したいくらいですよcat

投稿: みっぴ | 2008年6月 5日 (木) 09時47分

くゆらさんへ

気に入っていただいて
よかったぁ~~♪(*^_^*)
なかなかイメージどおりに
いかなくて・・・
予想以上に時間がかかっちゃったんですよ(;^ω^)

三人いると文殊の知恵って言うけど
三人いると意見もなかなか
決まらないし、みんなが納得
いくようには、できなくて
みんな懲りしょうなんですが
あきやすくて~(^_^;)

また、日を改めて
チョコレートケーキなどなどを
作ろうかと、計画中です(笑)

投稿: あこ | 2008年6月 5日 (木) 13時56分

みっぴさんへ

是非参加してください♪happy02
って、私も部外者なので
当日遊びにはいけないんだなぁ~sweat02

みっぴさんは、工作苦手ですか??
紙をチョキチョキ、びりびり
したら、結構ストレス解消になって
いいですよup
後片付けは、大変ですがねcoldsweats01
いかに家の中にある不用品で
リアルに作るかって追求して
もう、きられない服をチョキンして
質感も食べ物に近いものを使って
おままごと用、お弁当なんて
結構いいですよぉ~

投稿: あこ | 2008年6月 5日 (木) 14時01分

おー、本物じゃないのか~  凄いねぇ~
一人で作ったの? 1mって半端ないね。
イベント成功、祈ってますね~

投稿: べーやん | 2008年6月 5日 (木) 16時47分

これ、すごいね~~
何で出来てるのsign02
イベントで、きっとみんな驚きますよup

投稿: ひさえ | 2008年6月 5日 (木) 21時46分

べーやんさんへ

本物ならカロリーどれぐらいでしょう?^m^

私の姉・妹の三人がかりですup
途中休憩もいれたんですが
一日がかりでどうにか形になりました。
まだ、補強があまいので
明日テープで直さなきゃ!

投稿: あこ | 2008年6月 5日 (木) 23時04分

ひさえさんへ

これ、土台はダンボールですflair
クリーム部分はよく引越しのときに
食器をくるむ、スポンジみたいな
やわらかい梱包財?です。

材料はつてを使ってもらったり
画用紙を使ったりしましたup

みんなびっくりしてくれるかなぁ~
ちょっと不安ですが
今から楽しみですwink

投稿: あこ | 2008年6月 5日 (木) 23時08分

すごーい!
こういう大物を形にして
しかも可愛くて美味しそうに見えるって感動しました!
ワタクシ紙工作好きなんですが、一緒に作りたい~♪
特にイチゴの断面の模様、
スポンジに挟んだクリーム&イチゴ
こういう芸の細かさがお見事です。すごいすごい!!

これは当日、子供達は大喜びですよね☆

投稿: ちまき | 2008年6月 6日 (金) 10時37分

ちまきさんへ

感動していただいてうれしいですhappy02
細かい仕事、気づいてくれてありがとうshine
どうかな、どうかな?と、みんなの
反応が気になってたんですよぉ~。

でも、さっきお姉ちゃんが他の役員さんたちに
このケーキ見せたら
想像以上に大きかったらしくsweat02
みんなびっくりしていたみたいでcoldsweats01

ちまきさんも是非、子太郎くんとチャレンジ
してみてくださいup
絶対素敵なケーキが
できるはずですup
だって、編み物とかとってもお上手だし
器用だしflair

レッツトライwink

投稿: あこ | 2008年6月 6日 (金) 12時01分

かわいい~ねっ!!
あこちゃんのトコは器用さんばっかりが集まるんだね。
そのうちパッチワークでお城が出来るんじゃない??

投稿: 洋吉 | 2008年6月 9日 (月) 10時42分

洋吉さんへ

えへっhappy02
みんな、器用貧乏とかゆーのですよsweat02

パッチワークでお城かぁ~~
いいかもcatfaceup

でも、正直最近ダレダレの毎日で
どうにかせねばと思っているんですが
なかなか行動に移せずで・・・
(。-дノ【反省】しております。

洋吉さんは、色々全力投球で
頑張っているのに。。。
私も洋吉さん見習って
頑張らなくっちゃconfident

投稿: あこ | 2008年6月10日 (火) 00時04分

えぇ~(・・;)1メートルのケーキ!?!
すっご~~い!!
頑張りましたねぇ(・∀・)
お母さんがこんなの作ってくれたら
お子さん嬉しいでしょうね^^

投稿: くるみ | 2008年6月15日 (日) 21時44分

くるみさんへ

大きなケーキって子供のころ
一度は夢みちゃいますよね(^^♪
それを、本物では無理だけど
つくりものなら、体験できるようにと♪
できるだけ、おいしそうに見えるように
工夫してみたんですけど、どうかなwink

まだ、あとチョコレートケーキも
作る予定なんで、楽しみにしてくださいねん。


投稿: あこ | 2008年6月16日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41429075

この記事へのトラックバック一覧です: 召し上がれ♪:

« 暑いのに・・・。 | トップページ | 貰っちゃった(#^.^#) »