« 召し上がれ♪ | トップページ | 超久しぶりに・・・ »

貰っちゃった(#^.^#)

Photo

Photo_2

Photo_3

ブログでお友達になったひさえさんから

素敵な仔達をいただきましたぁ♪(#^.^#)

大好きな子持ち蓮華♪♪我が家の子持ちはこの夏に

瀕死の重体となり・・・・復活の兆しが見えたものつかのま

ほとんど消滅となり・・・・。

新しいのがほしかったところに、ひさえさんのブログで

子持ち蓮華どうぞ♪の、言葉を見つけて

思わず、手をあげちゃいましたぁ~♪(´∀`*))),、ィ

もう、可愛いのなんのって♪

その上、センペルまでつけていただいたんです。

それが、二枚目のアメリカンハイブリッドと

三枚目左上のモーニングバード♪♪

我が家の夢見るセンペル畑にまたひとつ

増えた仲間たち、大事に大事に育てさせて

いただきますね♪(^^♪

ひさえさん、本当にありがとうぉ~~~♪

が、しかーし悪魔の足音はすぐそこまできていたので

あった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Photo_4

Photo_5

写真を撮っている時に、異変に気づく・・・・・・・・・

ん?????

何かおかしいぞ!!!!!!!!!!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

食べられてる??????????

ムシャムシャした跡が残ってる・・・

(`皿´)ウガー!!!

誰だ、誰だ私の大事なセンペル

むしゃむしゃしているヤツは!

急いで、スプレーシューして点検。

すると、1,5cmぐらいの芋虫が・・・・

虫嫌いの私ですが、有無もいわずに

スコップですくって投げ捨ててやった!!ヽ(`Д´)ノ

もう、なんて事するんだよ!

バカヤロー。

と・・・。

元気なのは、ここまで。

実は、画像ないんですが

ベルテヌクが、こっぱみじんのお姿に~。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと、根っこが蒸れで腐っちゃったんですね。

葉っぱは全部ポロポロになって

茎の部分は茶色く空洞になっていましたから。

ハァ~夏本番になる前にもう被害がでてるよぉ~

気をつけていたけどやっぱり、暑さは大敵ですね。

でも、せっかく増えてきたセンペル畑をみすみす

☆に、するわけにはいかない!!

頑張って、今年の夏を乗り切るぞ!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!

|

« 召し上がれ♪ | トップページ | 超久しぶりに・・・ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

たくさんお気に入りが届きましたね。
う~む(゚ペ)?
害虫と暑さ・・、たいへんな時期に突入しました。

マメな点検と極力、涼しい場所をみつけて
植物の置き場所を考えないとダメですね。
頑張って夏を乗り切らないとね・・・

植物も人間も・・・・・^^Fight!

投稿: くゆら | 2008年6月17日 (火) 08時42分

くゆらさんへ

そうなんですよぉ~。
植物も人間もですよねup

急に暑くなったせいか
体がついていかなくって
ダレダレの毎日を送っております。

涼しい場所は、限られているし
なかなか難しいですよね。
風通しがよくて、適度にお日様に
あたって~
ベストポジションを早く見つけなきゃです(^_^;)

投稿: あこ | 2008年6月17日 (火) 09時09分

ご紹介、ありがとうデスshine
あこさんのお家でも、もりもり増えてくれるといいな

イモムシですか~annoy
でも、私、イモムシ毛虫は最もダメbearing
そんなの出たらどうしよsweat01

投稿: ひさえ | 2008年6月17日 (火) 21時35分

ひさえさんへ

私も本当は虫全般
大の苦手!!shock
本当に大嫌いなんですけど
思わず、スコップですくって投げちゃった!
だってぇ~、誰か人を呼びに行っている
間にどこかへ逃げ込んだら嫌だし
大切な大切なセンペルちゃんのために
頑張りましたよぉ=punch

子持ち蓮華元気に根付いてくれたみたいで
これからが楽しみですheart04happy01
あの鉢を覆ってくれることを♪
そして、それを地植えにできることをshine

投稿: あこ | 2008年6月18日 (水) 09時27分

虫と戦っていますね。
スコップですくって投げるなんて、勇気要りましたねbearing

私は多肉を始めてまだ1年位なんですが、虫がついたのは初めてです。
こんなにひつこくて、やっかいなものだとは知りませんでした。
寒くなったら、いなくなるんでしょうかねぇ。

子持ち蓮華可愛いです。
家にもいるんですが、虫にやられて小さくなっています。
もりもりになったらまた見せてくださいhappy01

投稿: みっぴ | 2008年6月19日 (木) 09時45分

我が家でもセンペル1株とユーフォ1種が溶けました。
この蒸し暑さは 何なんでしょうか!
先日 滋賀に(また愛東に! ダン連れて)行きましたが
やっぱりというか まだ暑さに湿度が少なく感じました。
僕の住む大阪は 緑豊富な田舎ですがやはり暑い町だと実感しました。。今日も外に出ると浴室のような暑さで蒸し腐りそうっす!

実生には 抜群に良い環境なんですけどね。

きっと今日辺りは滋賀も蒸し暑いんでしょうね。
腐らせないように気をつけてくださいね!

投稿: 男爵 | 2008年6月19日 (木) 14時40分

みっぴさんへ

みっぴさんも虫とバトル中ですねpunch
暑いからしょうがないんだろうけど
大事なお肉ちゃんたちがムシャムシャされてると
腹が立ち増すよねぇbearing

まだ、蒸し暑い日が続くようですが
溶かしちゃわないよう
頑張りましょうねup
子持ち蓮華、可愛いですよねぇ~
私も大好きです。
子持ち蓮華畑夢見て頑張りますよぉshine

投稿: あこ | 2008年6月20日 (金) 10時35分

男爵さんへ

今朝もムンムン・・・sweat02
風がないから余計に蒸し暑いです。
でも、大阪はそれより上なんですよねぇ~
よっぽど気をつけて
管理しないと、溶けちゃいますよね。

男爵さんでも、センペルとかしちゃったなんて
おそるべし、大阪気温sweat01

そして、愛東またいかれたんですね。up
今回はお気に入りの鉢見つかりましたか?
男爵さんは、センスいいから
チョイスする物もまた、味があっていいもの
ばかり、またお披露目願い増すねぇflair
私は、最近ナメクジになっちゃって
ほとんど(買い物以外)
外に出てないですcoldsweats01
かと、言って家の中で何かを
しているわけでもなく
もうすぐ、カビがはえそうですよsweat02

投稿: あこ | 2008年6月20日 (金) 10時40分

あこちゃん、ダメになってもウチに保険があるからね~また秋にでも贈りますよん!
ひさえさんのコモチレンゲ、可愛いですね~!!
あ、モーニングバード、来ちゃったのね・・・ヒッヒッヒ、怖いくらい増えますよ~。

投稿: 洋吉 | 2008年6月21日 (土) 17時34分

洋吉さんへ

えっsign02
モーニングバード??
すごいことになるsign03

キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

とか、良いながら
うれすぃ~~~heart04
かわいいから、いっぱい増えてほしいわん♪

毎日、お肉さんのチェックはしているんですが
なんか、根がぐらぐらになってきた
センペルがあるのよぉ~sweat02
これって、やばいからしらぁ~coldsweats01
そっと根っこみたけど、あまり
変化ないんですけどね。

投稿: あこ | 2008年6月24日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41554756

この記事へのトラックバック一覧です: 貰っちゃった(#^.^#):

« 召し上がれ♪ | トップページ | 超久しぶりに・・・ »