« 超久しぶりに・・・ | トップページ | ただいまです »

電池切れ・・・・

Photo

これは、センペル大先輩のDickさんからいただいたセンペル軍団。

このほかにも、たくさんたくさんいただいちゃって

本当にありがとうございましたぁ~~~(*^_^*)

いっぱい増やして、癒されまくっちゃいますねぇ~♪

ピンクパールとても、いい色~~(#^.^#)

かわいいでしょぉ~

それと・・・・・

タイトルにあるとおり、近頃電池切れのわたくしです(~_~;)

なぜ??どうして??って

聞かれると、これって理由はないんですが

全体的に、電池切れみたいで・・・・・。

パァーっと、遊んで充電したはずなのにすぐに切れちゃって・・・

子供たちにもすぐに、怒鳴るしイライラするし

自分でも、なんでこんなに怒れるのか不思議なぐらい(-_-;)

気持ちに余裕がないと、優しい言葉もなかなか

出てこなくって・・・。

それの、唯一のすくいが我が家の旦那様。

少し年が離れているからなのか、私のイライラを

察知しては、あんまりイライラしないのって、

諭してくれます。結婚当初は、亭主関白で

自分では何もしない人だったんです

子供の世話もしないし、抱っこもしない・・・(~_~;)

でもいつからだろ?少しずつ、変わっていったんですよね。

結婚して10年と少し、色々あったし

まだまだ、山積の問題もありますが。

一緒ならどうにか超えていけるんだろうなぁ~って思ってます。

って、 一人で思ってますが(;^ω^)

でもね、一番尊敬するのは、ありがとうをちゃんと

言葉で言ってくれること。

言葉って、大切ですよね。(*^_^*)

何気ない一言で元気にもなれるし、悲しくもなっちゃう。

私も、イライラばっかりして子供たち怒鳴ってないで

頑張ったね、すごいねって、ほめてあげなくっちゃ。

なんか、すごくすごく話が脱線しちゃましたが

電池切れの私を癒してくれるのは

可愛いセンペル軍団と、やさしい言葉でしたぁ~。

|

« 超久しぶりに・・・ | トップページ | ただいまです »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
電池切れwobbly
私もよくあります。
そんな時は、よく分からないんですけど、解決方法ってないみたいなんです。
ちょっとおいしいものを食べてボーっとしたり、お友達に愚痴を吐き出したり…。あとブログに吐き出しても良いですよねheart04
なんとなく過ごしていると、いつの間にか治るみたいですよ。
だからあんまり無理しないで、ゆっくり多肉のお世話したり、おいしいもの食べたりしてくださいねshine

あと旦那様、優しいですね。
あこさんが、きっと優しい旦那様にしたんだと思います。
友だちが「旦那は育てるものだよ」と言っていました。
あこさんがしっかりしていて、優しいからきっと幸せな家庭ができたんだと思います。
改めて、奥さんが大事なんだ!と思いました。

本当に無理しないで、ゆっくりしてくださいね。
ではまたnotes

投稿: みっぴ | 2008年7月 1日 (火) 15時38分

そりゃ~仕方が無いよ、一日の殆どを家族や人のために費やしてたらイライラくらいするわよ~。
時々あこちゃんをいたわる日を作らなきゃ!

「好きなトコ、いってらっしゃ~い」って家族に言われて出かけたって楽しく帰ってきたら家中家事がそのまま保存されててまた疲れも倍増・・・。
主婦の仕事は年中無休だもんね。

ウチの夫も優しい人ではあるけれど、夕飯の時はテレビの前でダラダラ・・・子供が寝てどんなに時間が出来て洋吉一人が家事にアタフタしてもな~んにもしてくれないから洋吉もイライラ~ってきますよ。
でもね、あれは夫は全く悪気は無いのよ。

男三兄弟、お義母さんが家事を完璧にこなして息子達はそれを見て育ってるから家事は絶対に手を出さないのよ。
分かっちゃいるけど時々イライラしますね。
「掃除機くらいかけたらどうだ、風呂掃除も余ってるぞ、季節の変わり目の布団干しと圧縮を手伝ってくれよ。こんな仕事をオンナの私一人にやらせて平気なのか」と胸の中は悶々と文句を垂らしています。

あれって直接本人に言ったほうがいいのかな?って悩みます。主婦の仕事だと言われたらまぁ確かにそうなんだけど、年中無休はちょっとキツイ・・・。
時々自分の時間が欲しい、お出かけしたい。
きっと数年後には出来るようになってるんだけどついつい今の現状しか見えなくてイライラしちゃうんだよね~。
まだ子供一人でこんな事じゃイケナイわ・・・。

あ~なんでこんなマイナスな話になったんだ??
洋吉はカルシウム不足か??

いかんいかん、そうだ、ハバナ送るから元気をお出し!!

それに結局子供が可愛いって所でいろいろ反省もしちゃうんですよね、私ってかわいくないなぁって。

あこちゃん、ハバナ送るからあこちゃんのツメアカちょ~だい!!
洋吉まで一緒に愚痴ってごめん!

投稿: 洋吉 | 2008年7月 1日 (火) 18時23分

こんな気持ちになるのは、ジメジメ梅雨のせい?
私もイライラ…
私の記事にもあこさん、コメくれたけど
なかなか、気持ちが吹っ切れないね~
心ではわかってるんだけど、スパっと切り替えられなくて、また、やってしまったっていう自己嫌悪down
どうしたら抜け出せるんだろ~ね~

投稿: ひさえ | 2008年7月 1日 (火) 22時06分

みなさん色々ありがとうです(T^T)自分ペースで充電していけるよう頑張ります!が、突然なんですが、末っ子ココゴンが入院する事になりましてsweat01sweat01かなりバタバタしております(x_x;)お返事遅くなると思いますがすみませんm(_ _)mまた、元気になったら顔ださせていただきます。

投稿: あこ | 2008年7月 1日 (火) 22時37分

こんにちは、あこさん。

ココゴンちゃん心配ですね。
はやく良くなります様にお祈りしています。
あこさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: くゆら | 2008年7月 2日 (水) 13時04分

みっぴさんへ

おいしいものshinecake
やっぱり、これは電池切れの時の
必需品ですよねup
おいしいもの食べると、やっぱり
気持ちまで満たされるし
まぁ、ついつい食べすぎちゃうのが
たまにきずですがsweat02

そうそう、言い方悪いかもしれないけど
旦那さんは、育てるものですflair
私色に染めていくって言うか
だんだんと、お互いに新しい色を
作っていくっていうか。
言い方や、思いやりで変われるですよねheart04
充電して、また頑張りますねwinkありがとう。

投稿: あこ | 2008年7月 7日 (月) 22時07分

洋吉さんへ

わかってくれますぅ~~~crying
そうなんです、そうなんです。
気分転換に出かけても
家へ帰ると、家事が山のように残っていて・・・
それをしないといけないと思うと
悲しくって、腹が立って
何にも気分転換にはならなくって・・・down
どこかへ、でかけられるだけ
ましなのかも知れないけど
でも・・・でも。
なかなか、充電ができなくって。
それの繰り返しでsweat02

育児のど真ん中にいる私たちにとっては
数年後には、手があいて楽になって
さびしくなるわよって、言葉が
待ち遠しいですよね・・・。
子供は本当に愛おしくって
大切で守ってあげたいものなんですが
でも、大変なのは事実だし。
んん~~~。家事と両立はかなりの
エネルギーを必要としますよね。

それに、男の人はいわなきゃ
わからないって事を
結婚生活で私は学びましたup
何で気を利かせて、あれこれ
してくれないんだと、思っているぐらいなら
ちゃんと、言ったほうが
絶対に良いってsign03
ちゃんと、言い方を気をつけていったら
男の人も、進んで手伝ってくれるってup
頼りになるわぁ~~shineさすがだわぁ~up
なんて、言ったら今度からなんて
自分から進んでしてくれるwink
でも、相手への思いやりは
忘れちゃいけませんが。

洋吉さん所は、子供さんが
まだ小さいし、一番大変な時期ですが
家事もちゃんとこなされてて
私は尊敬しちゃってますよshine
だから、たまには自分をほめて
ご褒美いっぱい上げちゃってくださいねup
誰も怒りませんからねぇ~~~heart04

投稿: あこ | 2008年7月 7日 (月) 22時23分

ひさえさんへ

じめじめイライラ~~bearing
難しいですよね。
なかなか、抜け出せませんよねsweat02

今日こそは、怒らないでおこうと
胸に誓うんですが、次々と
何かやってくれるし・・・angry
ついつい、口調がきつくなる・・・。
そしたら、子供も素直に返事しないから
余計に腹が立つ・・・・annoy
悪循環だ・・・・down
わかっちゃいるけど、なかなか難しい。

でも、ふとした子供のサインを
見逃さないで、少しずつ
子供との距離を縮めていけたら
いいですよね。
お互い、頑張りましょうねwink
イライラするときは、センペルに
癒されちゃいましょうねshine

投稿: あこ | 2008年7月 7日 (月) 22時30分

くゆらさんへ

ありがとうございますconfident
無事退院することができました。
本当に突然のことでどうなるかと
思ったんですが、どうにかこうにか
復活してくれました。

やっぱり入院生活は、大変で・・・
ベッド狭いし、睡眠不足でしたが(;^ω^)
おうちの大事さが際認識できたように思いました。

投稿: あこ | 2008年7月 7日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41704321

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ・・・・:

« 超久しぶりに・・・ | トップページ | ただいまです »