« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

勉強中

昨日の、小学校運動会。

どうにか、こうにか無事終わりました(^_^;)

のびのびに、なって結局平日の開催。

人もまばらかな?と、思っていましたが

結構な人数が来てきました。

でも、やっぱりお父さんの姿はまばら・・・・・

しょうがないですよね、平日だから。

我が家も、父ちゃんは仕事でこれなかったので

ビデオとる人がいなくって、今年はビデオなしです。

一応、妹に少しは撮ってもらったんですが・・・。数分って感じで

そして、そして私はというと、役員のため

わが子の写真&学校の写真を撮らないといけなかったので

本当に、大変でした。(-_-;)

ちゃんと撮れているか心配ですが。

でもねぇ~~~本当はそのあとが大変だったんですよぉ。

実家の母を送りとどけて、末っ子を迎えにいき

そのまま、夕飯の買い物へ

その時、すでに4時すぎ・・・・。

いつもなら、のんきにしていられるんですが

昨日は、水曜日。

私の勉強の日・・・・・。

実は、9月の頭あたりから

我が家の仕事の幅を広げるために学校へ行っているんです。

それが、遠いんです。(-_-;)

車で大体50分は、かかる道のり。

5時ぐらいには、家を出ないと間に合わない・・・・

そんなこんなで、昨日は出来合いのお寿司を買ってきて

御夕飯にしてもらいました。

私も行きの車の中で、海苔巻をほおばって

夜までの勉強に備えます。

試験は、10月と11月にあるんです

2種類受けるんですねぇ~~~

今まで、まったく関係のなかった勉強。

ない脳みそを、絞り出して頑張ってます。

落ちると恥ずかしいので、何の試験かはまだ内緒 ^m^

そのうち、カミングアウトしますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お弁当♪

今日は、朝の四時半ぐらいから

運動会のお弁当づくり♪

寝ぼけまなこを、ごしごししながら

あれやこれやと、作って気がつけば

もう七時、子供たちが順々起きてきて

朝ごはん。<お弁当の残りですが(^_^;)

結構余裕をもって、起きたつもりなんですが

予想以上に時間がかかり、七時半には間に合わない((+_+))

結局、役員の立ち当番には、旦那さんに行ってもらって

私は、あとから末っ子ココゴン連れて

チャリ~で、ゴォ=(>_<)

それもつかの間、空に真黒な分厚い雲(+_+)

ゴロゴロ、ド=ン\(◎o◎)/!

雷だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

立ち番交代して、間もなく

土砂降りの雨・雨・雨・雨・・・あめあめ~~~~~。

ハァ~(ToT)/~~~

私の苦労よさようなら~~~~~

やむ気配もないので、結局

運動会延期となりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日じゃなくって、24日にね(-_-;)

天気のバカヤロ~~~~(T_T)/~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

画像が・・・

えっ~~~と(-_-;)

新しいパソコンにしてまだ画像の圧縮が

できません。

前のパソのを旦那ちゃまに移してもらうよう

お願いしているのですが・・・・・

どうも、仕事が忙しいらしく

その時間がないようで・・・・

一度そのまま、カメラからトライしたんですが

容量が大きすぎますって、無理だって・・・・

しばらく画像がはれません(-_-;)sweat02

ズビマゼン   m(__)m

この際、画像荒くっても携帯からので

アップしていこうかと・・・。

ブログやっているのに、パソの扱いができない

私って・・・・・面目ございません。

本当は、載せたい画像が思いっきりあるのに・・・

うまくいかない、今日この頃~~~

そしてそして、今日予定だった小学校の運動会riceball

台風typhoonの影響で明日へ延期になりました。

まぁ、私は本部役員をしておりますので

昼から前日準備とやらへ駆り出されますが(+_+)

明日も7時半には学校集合で立ち番やらないと

いけないんですが、うちのお弁当誰が作るのさっ・・・((+_+))

それまでに、完璧に用意しとくなら

私はいったい何時におきればいいのさっ・・・・

ハぁ~~~。役員って大変(>_<)sweat01

誰か私の体を半分に分けてくれぇ~~~~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レアな場所

Content_2

携帯からの画像なんで、見づらくってすみません(^_^;)

画像は、我が家の末っ子姫。

怪獣ココゴンです♪♪

大好きなアンパンマンの前で♪

(でも、これは目的地にまったく関係なくって、

ただ休憩所のベンチにおいてあるんです。)

目的地は、岐阜のおちょぼ稲荷

まぁ、お目当てはお参りではなくって

串カツの立ち食い屋さんなんですが(^_^;)

実家のみんなが好きで、たま~に

大勢でいくんですよねぇ~

総勢17名。

もう団体じゃん!^m^

それでも、いつものメンバーより

二人程はすくないんですが  ^m^

おいしかったです、ごちそうさまぁ~~~♪♪

そして、何がレアかと申しますと。

帰りに、もう一か所遊びにいったんですねぇ~

それが、激レアな遊園地♪

養老ランド!!!

前にも一度行っているんですが

なんていうか、小学校低学年なら

ちょうどいい、お手頃な遊園地。

ほとんど貸切状態で、メリーゴーランドも

一人だし、回転ボートも一人 ^m^

乗物にのるには、行列を並ぶんじゃなくって

係りのおっちゃんが走って移動してくるのを

待っているぐらい♪

ひとりでいくつも、かけもちしてるみたいで

おっちゃん大忙しだった(笑)

でも、楽しかったよ♪ありがとうおじさん

そして、最近また体の調子が今ひとつで

ちょいと、グロッキーでした((+_+))

夏休みが終わってゆっくりと

過ごせると思っていたのですが

なかなか、ゆっくりできずで

あちこちが、おかしくなってきちゃって・・・・

でも、どうにかこうにか調子も戻ってきて

明日からは、家事に掃除に頑張らないとぉ~

皆さんのところにも、ガンガン遊びに

行かせていただきますねぇ~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »