« お弁当♪ | トップページ | ろくろ首センペル♪ »

勉強中

昨日の、小学校運動会。

どうにか、こうにか無事終わりました(^_^;)

のびのびに、なって結局平日の開催。

人もまばらかな?と、思っていましたが

結構な人数が来てきました。

でも、やっぱりお父さんの姿はまばら・・・・・

しょうがないですよね、平日だから。

我が家も、父ちゃんは仕事でこれなかったので

ビデオとる人がいなくって、今年はビデオなしです。

一応、妹に少しは撮ってもらったんですが・・・。数分って感じで

そして、そして私はというと、役員のため

わが子の写真&学校の写真を撮らないといけなかったので

本当に、大変でした。(-_-;)

ちゃんと撮れているか心配ですが。

でもねぇ~~~本当はそのあとが大変だったんですよぉ。

実家の母を送りとどけて、末っ子を迎えにいき

そのまま、夕飯の買い物へ

その時、すでに4時すぎ・・・・。

いつもなら、のんきにしていられるんですが

昨日は、水曜日。

私の勉強の日・・・・・。

実は、9月の頭あたりから

我が家の仕事の幅を広げるために学校へ行っているんです。

それが、遠いんです。(-_-;)

車で大体50分は、かかる道のり。

5時ぐらいには、家を出ないと間に合わない・・・・

そんなこんなで、昨日は出来合いのお寿司を買ってきて

御夕飯にしてもらいました。

私も行きの車の中で、海苔巻をほおばって

夜までの勉強に備えます。

試験は、10月と11月にあるんです

2種類受けるんですねぇ~~~

今まで、まったく関係のなかった勉強。

ない脳みそを、絞り出して頑張ってます。

落ちると恥ずかしいので、何の試験かはまだ内緒 ^m^

そのうち、カミングアウトしますね。

|

« お弁当♪ | トップページ | ろくろ首センペル♪ »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

運動会、役員のお仕事、ご親戚の送迎と
たいへんなようでしたね、お疲れ様でした。

そんな中、資格試験に挑戦していらっしゃるなんて・・・
すばらしいです。
試験まであと少しなのですね、頑張ってください!

投稿: くゆら | 2008年9月25日 (木) 16時04分

運動会、お疲れ様~
見てるだけでも疲れるっていうのに、役員さんは大変ですよね
役員の仕事と、自分の子供だって見たいもんね~

それが終わって勉強ですか!!
頑張りますねrock
私もPC講習とかあると出るんですが、
勉強しなくちゃダメな時は好きじゃなかったけど
今となると、結構勉強も楽しいもんです。
試験も頑張ってねup

投稿: ひさえ | 2008年9月25日 (木) 21時31分

運動会&いろいろなお仕事お疲れ様!
ゆっくり休んで!と言いたいところですが、試験があるんですねwobbly

私も実は週に1回だけですけど、仕事関係の試験を受けるために学校に通っているんです。
今の職場は、PCも自由に使えて(仕事中なのにコメントしてるし)息抜きしたいときにブログめぐりなんかもできるから良いんですけど、先行きが不安な職場なんです。

試験頑張ってくださいねhappy01

投稿: みっぴ | 2008年9月26日 (金) 10時04分

くゆらさんへ


がんばりまっす♪(*^_^*)up
今も勉強していたんですが
頭の中がワケワカメsad
脳みそが劣化しているから、何度も繰り返し読んでも
すぐにわすれてしまうぅ~~~~sweat02

普段生活では、使わない言葉もでてくるし
頭の中でイメージするにしてもなかなか
思い浮かばなくって
結構苦戦しております(-_-;)

でも、泣き言ばかり言ってられないから
がんばりますね。
今日も夜は、勉強の日。
毎回テストもあるし、ハイペースで
進んでいくので、今から予習しっかりしとかなきゃです。

くゆらさんからの応援うけて頑張りますup

投稿: あこ | 2008年9月26日 (金) 11時24分

ひさえさんへ


運動会想像以上にきつかったですcoldsweats01
って、体がたんになまっているだけなのかもしれませんが。

顔も目も日焼けしちゃったし、もっとこってり
お化粧しておくんでしたぁ~sweat02

主婦をしてかれこれ10年近く
まともに勉強したことなんてなかったから
いい刺激になっているんですが
でも、頭がついていけなくって
いま悪戦苦闘中ですcoldsweats01

でも、心のどこかで勉強って
いいかもって、思ってきたので
あきらめずに合格目指して頑張りますup

投稿: あこ | 2008年9月26日 (金) 11時28分

みっぴさんへ


みっぴさんもお勉強中ですかぁ~
世の中には、本当にいろいろな資格や試験が
あるもので、とてもびっくりしている今日この頃です。

でも、何かを突き詰めて勉強するって
言うのは決して無駄なことではないので
お互い頑張りましょうね。

私は、高校卒業後から
ほとんど勉強に頭使っていなかったので
頭の柔軟のなさに驚いてます。
でも、あきらめずに頑張りたいです。

みっぴさんも、サクラサイタって
言えるように頑張りましょうねぇ~~~

投稿: あこ | 2008年9月26日 (金) 11時31分

役員だと大変ですね。運動会お疲れさまでした^^

すごいですね~。あこさん、子育てしながら
遠くまで通ってお勉強なんて・・・
試験頑張ってくださいね。応援していますup
私はもう仕事は頭より体を動かす単純作業しかできないから・・・
勉強はとてもできないわsweat02

新しいパソコンになって画像処理に苦戦されてるようですね。
お手伝いできたらいいのですが私も全然わからないのでゴメンネcoldsweats01
無事にブログに画像UPできますように^^

投稿: くるみ | 2008年9月27日 (土) 16時31分

くるみさんへ


最近くるみさんのところで素敵な作品を
見せていただいて、本当はふつふつと
創作意欲がこみあげているんですが
何分、ゆっくりした時間があまりなく
くるみさんのを指をくわえてみている
今日この頃です(^_^;)


小学校運動会どうにか終わりました
あとは、幼稚園と町内の運動会♪
本当は、もう一つお誘いがきているんですが
体がもてばねぇ~~~です(^_^;)

画像処理苦戦していますcoldsweats01
てか、そういうのは旦那さんに
お願いしていたので
旦那さんの仕事が落ち着かなきゃしてもらえませんsweat02

せかすのもなんだし、その間は物足りない
ブログですみませんねm(__)m

投稿: あこ | 2008年9月29日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/42588904

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中:

« お弁当♪ | トップページ | ろくろ首センペル♪ »