« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

変わりなし・・・

Photo_2

ライラックタイム~~~~(#^.^#)heart04

去年共同購入させていただいた時にいただいた仔です♪

大好きなんですよねぇ~~~

このとがり加減と色合いがぁ~~~

でもsweat02down

まったく大きさが変わりません(-_-;)

これ大きさは四センチみたないぐらいで

小さい小さい子です。

どうにかひとつ仔吹きは見られましたが

ほとんど購入時と変化なしでぇ・・・。

えええ~~~~んweep

成長してくれよぉ~~~

何がいけない??

水きりすぎ???ってか、範囲が狭すぎかな・・・・

やっぱり、大きな鉢に植えかえしてあげないと

だめかなぁ~~~。

冬眠しようかなぁ~~~って、のんきなこと

考えていた私ですが。(^_^;)

やっぱり起きて頑張らないといけないかぁ~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タニ丼 ^m^

Photo_2

えっ~~と、植えかえを前に首長になったものを首チョンパして

タニ丼作りました♪ (#^.^#)

って、まだ根が出てないから放置組ですがぁ(^_^;)

この他に葉挿ししていたものも合わせたらいくつか

可愛い寄せ植え作れそうだぁ~~~heart04♪♪

植え替えを前に、土も鉢もきれてるし

ホムセン行かなきゃならないんですが

こう毎日寒い日が続くと、家から出るのがおっくうで・・・・((+_+))

できるだけ、家からでたくない・・・sweat02

明日は、友達が遊びにくるから明後日あたりに

がんばって行こうかな~~~と。

なかなか植え替えは進みません(^_^;)

そして、この前までがんばって試験勉強していたのは、

造園関係のものなんですねぇ~。

って、うちの仕事とがっつりあっているわけでは

ないんですが。仕事の幅を広げるために

必要だということで・・・coldsweats01

木の名前なんて覚えられませんよ・・・

どれがどれか、区別つかないし

常緑樹・広葉樹・針葉樹・落葉樹???

どれが、どれ????

専門用語もでてくるから

もう、途中からパニック???bearing

絶対無理だ====って、焦りまくってましたよ。

でも、周りの人たちに色々助けてもらってたし

弱音ばっかり言ってられなかったから

どうにか最後までがんばりました。

結果がでるのは、二つとも来年・・・・

忘れた頃にって感じですね。

手ごたえはと言うと・・・・

んん~~~~正直。ゴブゴブって感じです(-_-;)

どちらかと言うと、簡単な試験のほうがミス多くって

危ない感じです。

年末まで、あと少し。

もう少ししたら、大掃除がぁ~~~って、

泣かないといけなくなるし

少しの間、多肉とたわむれたり好きなもの作ったり

ゆっくりしたいですconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんばんわ

最近のブログ放置申し訳ありませんm(__)m

実は、少しお話していた勉強が予想以上の困難を

極め、ただいま脳みそ溶けかかっておりますcrying

専門用語や、理解不可能な文章などなど

2級でやさしいはずなのに・・・・甘く考えた自分に反省。(ToT)

そんなこんなで、試験が終わるまで

もう少しのブログ放置おゆるしくださいm(__)m

ごめんなさい。

試験が終わったら山ほどやりたいこと

しなくちゃいけないことたまってるし

あと少し、自分に気合を入れて頑張りますup

がんばれ===私sign03

負けるな===私sign03

とりあえず、7日の日に模擬試験があるので

ファイトだ=======punch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »