« こんばんわ | トップページ | 変わりなし・・・ »

タニ丼 ^m^

Photo_2

えっ~~と、植えかえを前に首長になったものを首チョンパして

タニ丼作りました♪ (#^.^#)

って、まだ根が出てないから放置組ですがぁ(^_^;)

この他に葉挿ししていたものも合わせたらいくつか

可愛い寄せ植え作れそうだぁ~~~heart04♪♪

植え替えを前に、土も鉢もきれてるし

ホムセン行かなきゃならないんですが

こう毎日寒い日が続くと、家から出るのがおっくうで・・・・((+_+))

できるだけ、家からでたくない・・・sweat02

明日は、友達が遊びにくるから明後日あたりに

がんばって行こうかな~~~と。

なかなか植え替えは進みません(^_^;)

そして、この前までがんばって試験勉強していたのは、

造園関係のものなんですねぇ~。

って、うちの仕事とがっつりあっているわけでは

ないんですが。仕事の幅を広げるために

必要だということで・・・coldsweats01

木の名前なんて覚えられませんよ・・・

どれがどれか、区別つかないし

常緑樹・広葉樹・針葉樹・落葉樹???

どれが、どれ????

専門用語もでてくるから

もう、途中からパニック???bearing

絶対無理だ====って、焦りまくってましたよ。

でも、周りの人たちに色々助けてもらってたし

弱音ばっかり言ってられなかったから

どうにか最後までがんばりました。

結果がでるのは、二つとも来年・・・・

忘れた頃にって感じですね。

手ごたえはと言うと・・・・

んん~~~~正直。ゴブゴブって感じです(-_-;)

どちらかと言うと、簡単な試験のほうがミス多くって

危ない感じです。

年末まで、あと少し。

もう少ししたら、大掃除がぁ~~~って、

泣かないといけなくなるし

少しの間、多肉とたわむれたり好きなもの作ったり

ゆっくりしたいですconfident

|

« こんばんわ | トップページ | 変わりなし・・・ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

試験、お疲れ様でした。
急に寒くなって・・・
ほんとに師走も近いなぁ~という感じです。
なんだかバタバタ忙しくなってきました。
それでも生き抜きは必要です^^

タニ丼作、パステル系でとっても素敵ですよ。

投稿: くゆら | 2008年11月21日 (金) 15時40分

試験、お疲れ様でした~
結果はさておき、ゆっくりできない季節だよね~(>_<)
タニ丼、かわいいよlovely
私なんて、秋は植え替えしない事にしてます…
春に一気にやります。( ̄Д ̄;;
急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにね~~

投稿: ひさえ | 2008年11月21日 (金) 22時20分

くゆらさんへ


くゆらさんに褒めていただくなんてぇ~
感激ですhappy02shine
最近は、ほとんど購入することなく
手持ちのたにくちゃん達を地道に
増やしている今日この頃です。

減っていってるのもあるんですが
なんとか、生き残ってくれている
強い子たちをチョイス♪
これに合う鉢探してこなきゃ♪(#^.^#)

今の息抜きは、こたつに入りながら
夜のコーヒータイムかな♪confident

投稿: あこ | 2008年11月22日 (土) 19時49分

ひさえさんへ

えっっと。coldsweats01
私も植えかえ春にしよっかなぁ~sweat02
あまりの寒さに、外での作業が
はかどらない・・・・。

早く可愛い寄せ植え作りたいんですが
寒くって、なかなか根が出てこなくって~
私のお尻には
根っこが生えちゃってますがねsmile

投稿: あこ | 2008年11月22日 (土) 19時53分

かわいいねぇ~!!
ココまで来るのに増殖が大変なんだよね~!!!
試験お疲れ様!あこちゃんなら新しい造園のアイデアがどんどん湧いてきそうで私もいつかお願いしたいなぁ!!
とりあえず試験は終わったし、ゆっくりしてね~ってなかなか出来ないんだけどね・・・子供居るとね・・・かわいいんだけどねぇ・・・。
左上の真っ赤なのはブロンズちゃん???
これ、すっごくいいよぉ!

投稿: 洋吉 | 2008年11月23日 (日) 17時09分

delicious洋吉さんへ

洋吉さんのおうちなら特別価格でflair
な~んて。まだまだ仕事ができるような
力もってないんですがねcoldsweats01
でも、そんな風にうちの仕事に
自分も少しずつくわわっていけたら
いいなって思ってますconfident

ブロンズ姫いいですかup
やったぁ~。私も好きで
ただいま増殖中なんですが
なんかいま一つ増えてくれなくってsweat02
甘やかしすぎてるのかなぁ~~~
もっといっぱい葉ちぎって
葉挿し増やそうかしらぁ~~

洋吉さんも風邪ひかないように
あったかくして寝てくださいね。

投稿: あこ | 2008年11月24日 (月) 00時44分

こんばんは。
試験終わってブログ復活してたんですね。
お疲れ様でした。合格してるといいですね♪
パパさんは造園関係の自営?なんですか??

タニ丼綺麗ですね~^^
ほんと、寒くて私もベランダに出たくないですw
風邪ひかないようにしてくださいね~


投稿: くるみ | 2008年11月26日 (水) 00時33分

くるみさんへ

試験、本当にやれやれでしたcoldsweats01
どうにか、終わってかなりホッとしてます♪

旦那さんは、造園ではなくって
外溝とかする仕事なんです。
だからやっぱり、庭木など
知っているほうがいいって事で(^_^;)
これから、ますます厳しくなる
世の中、どうにか生き残っていくために
色々頑張らねばですhappy02

寒いですよねぇ~~down
昨日少しだけ植えかえしましたが
今日は、あまりの寒さに朝から
こたつの中で丸まってます(#^.^#)
くるみさんの、編み物
プロなみっすねsign03happy02
美しい網目、きれいな形
それにどれもこれも素敵で
あこがれちゃいますぅ~~。
やぁ~~~ん。私も毛糸触らなくっちゃ。

投稿: あこ | 2008年11月27日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/43176723

この記事へのトラックバック一覧です: タニ丼 ^m^:

« こんばんわ | トップページ | 変わりなし・・・ »