« タニ丼 ^m^ | トップページ | いらっしゃいませぇ~~~♪♪ »

変わりなし・・・

Photo_2

ライラックタイム~~~~(#^.^#)heart04

去年共同購入させていただいた時にいただいた仔です♪

大好きなんですよねぇ~~~

このとがり加減と色合いがぁ~~~

でもsweat02down

まったく大きさが変わりません(-_-;)

これ大きさは四センチみたないぐらいで

小さい小さい子です。

どうにかひとつ仔吹きは見られましたが

ほとんど購入時と変化なしでぇ・・・。

えええ~~~~んweep

成長してくれよぉ~~~

何がいけない??

水きりすぎ???ってか、範囲が狭すぎかな・・・・

やっぱり、大きな鉢に植えかえしてあげないと

だめかなぁ~~~。

冬眠しようかなぁ~~~って、のんきなこと

考えていた私ですが。(^_^;)

やっぱり起きて頑張らないといけないかぁ~~~

|

« タニ丼 ^m^ | トップページ | いらっしゃいませぇ~~~♪♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ライラックタイム、素敵なセンペルですよね。
うちにもありますが、お迎え当時のような
綺麗な色にはなかなか染まりません。
やはり環境が違うのでしょうね。

夏に解かさずに仔吹き1個でも、
あこさん、とても優秀な管理だと思いますよ^^
来春にはまた素敵な姿を見せてくれますよきっと。

投稿: くゆら | 2008年11月24日 (月) 19時38分

こんばんわ

私も↑くゆらさんと同じく、お気に入りのセンペル、変りなくても残っているだけ
素晴らしいですshine

確かに綺麗な色合いですねheart01

投稿: ひさえ | 2008年11月24日 (月) 21時10分

遅くなってすみませんが、試験、お疲れ様ですhappy01
よく頑張りましたね。
尊敬です!

試験って、勉強嫌いの私は、寿命が縮まるっていつも思いますbearing

このセンペルさんは「ライラックタイム」って言うんですねぇ~!
知らなかったわ。
家にもあったんですけど、あっという間にコナカイガラムシにやられて、お星様になりましたcrying
美しい状態でキープできててすごいです。

投稿: みっぴ | 2008年11月25日 (火) 15時41分

くゆらさんへ

えへっ。^m^
優秀upうれしぃ~~~♪♪
溶けなかっただけでも
よしとしないといけませんよね。
そうだ、そうだ。

後は、冬を乗り切らなくっちゃ。(*^_^*)
センペルの場合、夏よりは冬
放置に近くでいいので
気が楽ですが。
いっぱい増えていっぱい大きくなって
ほしいしから、ついついよくばっちゃって。

春に、いっぱい仔芽がつくことを
祈っておきますねん。wink

投稿: あこ | 2008年11月25日 (火) 21時13分

ひさえさんへ

ひさえさんもお気に入りですかhappy01
可愛いですよねぇ~~


色合いも、とがり具合もflair


みんな夏にこれでもかって
小さくなっちゃって・・・
心配していたんですが
ここまで来て少し復活してくれました。


初めての夏越しだったんで
結構緊張していたんですが
センペルの被害は少なめで
終わりましたが
きれいな姿を存続させるのは
やはり、なかなか難しいと実感しました。

投稿: あこ | 2008年11月25日 (火) 21時19分

みっぴさんへ


尊敬だなんてぇ~~~coldsweats01
自分でも身に付いたのか
よくわかりませんが。
これを今後の仕事とかにいかせたら
成功って事で。(^_^;)

みっぴさんもお持ちだったんですね?
でも、カイガラムシに
やられちゃいましたかぁ~~~(-_-;)
あいつらは、しつこいですからね。angry

私も何度もやられてますが、どうにか
お薬スプレーで、退治しながら
がんばってます。coldsweats01

でも、これからはセンペルには少し
優しい冬なんでちょっと安心かな。

でも、毎日のチェックはこまめに
しないとある日突然
根っこから抜けちゃったりしますがcoldsweats01


投稿: あこ | 2008年11月25日 (火) 21時27分

おはよう~  むっちゃ旨そうな背景にびっくり~

子吹きするってことは、それでもう大人?
送られてきた子がすでに育ち切っているってことはないの?
十分素敵に見えるんだけどな~

投稿: べーやん | 2008年11月27日 (木) 09時52分

べーやんさん

\(◎o◎)/!あっ・・・・・。

べーやんさんの指摘・・・・。
考えてもみなかった・・・。
そうか、そうかもしかしたら
これが親の大きさか。sweat02

自分の中で、勝手に大きさ想像しちゃってる
だけで、そうかもぅ~~coldsweats01
きゃぁ~~~。
恥ずかしい、センペル歴がいくら
浅いって、かなり恥ずかしい
思いまつがいかもsweat01
いやぁ~~~~んんんんん。

こ・・・仔芽が育ってきたら
わかるかな(^_^;)

リアルキャラメルコーン♪
ちょっと、食べたくなっちゃいした?^m^
ちゃんと、豆はいってるしsmile

投稿: あこ | 2008年11月27日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/43201276

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりなし・・・:

« タニ丼 ^m^ | トップページ | いらっしゃいませぇ~~~♪♪ »