« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

いつもながら年末超多忙((+_+))

この忙しい年末に、腰痛に苦しんでいる私ですcrying

腰をさすり、さすりしながら

大掃除にいそしんでおります。

思うように、体が動かないと余計にイライラするし

忙しいしで、もう年末なんて大っきらい!!!annoy

って、一人ヒステリーにおちいっている今日この頃です。

でもさぁ~~、しょーがないんだよな。

ふだんから綺麗にしておけば、大掃除なんて

大したことないんだよなぁ・・・・・。反省down

と、パソコンに向かうのも朝の少しと夜寝る前ぐらいで

なかなか、みなさんのところへ遊びにいけなくて

ごめんなさい。bearing

今日で、とりあえず大掃除は終わらすからpunch

後は、買物と正月の用意sweat01

すこしでも、ゆっくりできるように頑張らねばsign03

そして、こちらは今年年末初めて

私の実家主催で兄弟やらを集めて忘年会をした時の写真

Photo

\(◎o◎)/!

びっくり、何人いるんだよぉ~~~~~~sweat01sweat01

これでも、あと二人ぐらい写ってないんだよねぇ~

あっ。ちなみに私も映ってます。^m^

ハートしてあるのは、恥ずかしがり屋のお兄ちゃんsmile

こんな、写真がでてたらきっと、卒倒するので

一応heart01で、目隠ししておきます。

そして、そして今年一番驚いたのが

朝起きたらの突然の雪景色snowdash

降るとは、思っていたけどここまでとはcoldsweats01

ちなみに、雪おろししてるのは

我が家のだんな様ですheart04

Q

だいぶん溶けたけど、周りの田んぼはまだ雪だらけ

それに、大きい声で言えませんが

実は、お肉全部外放置でしたcoldsweats02

軒下には、入れてあったんですがdown

どうなるか心配です。

ごめんよぉ~~~~~~~~

私を許しておくれぇ~~~~bearing

| | コメント (11) | トラックバック (0)

見事にはまった。

編みぐるみに見事にはまってる私です。coldsweats01

年末で忙しいのに掃除もせずに編んでるバカな私sweat02

Photo

Photo_2

Photo_3

これもこの前と同様、かってにアミアミ。

気分で足の長さも手の太さも変わるからup

黄色いくまさんは毛糸が細いから

わざと二本取りにしたらなんか

ごつごつしすぎで・・・・・・・・・・

綿もいっぱい積めたら隙間から見えてるしsweat02

年末で大掃除だっていうのに、こんなことばっかりしている

私。。。。

だめじゃないっていいながらも頭は毛糸の事ばかりcoldsweats01

後で泣いてもしらないぞと思いながら

今日もあみあみしちゃうんだろうなぁ~~~

みんなは、もう大掃除終わったのぉ~~~???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

編み編み♪♪

Kuma

めちゃくちゃ久しぶりに編んでみました。(*^_^*)

毛糸は家にあったものでちょっと、細めなんですが。

これは、ブログ仲間の洋吉さんに影響をうけて

作ったものです。

洋吉さんも可愛いくまさん作っておられました。

優しい色のくまさんconfidentheart04

私のくまさんは編み図なんてありません。

思いのままに作ったので

きっと同じものは作れません。(^_^;)

本当はもう少しオトボケな感じにしたかったんですが

今回はこんな感じにconfident

女の子ちゃんなんで、相手作ってあげないと

いけないかなぁ~~~

久しぶりに編んだらやっぱり

楽しくって♪

今度は何しよっかなぁ~~~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家産

Photo

これ全部我が家で育った赤ちゃんたちです♪

赤ちゃんにしたら大きいですがcoldsweats01

でも、うちに来て葉挿しから増やした仔とか

大きくしたりしたものです。heart04

こんな感じの小さめの寄せ植えを6個ぐらい作りました。

去年は作るのに全部買ってたんですが

今年は、我が家産の寄せ植えを作ることできましたup

幸せなことですよね。

ちょっと寒くなってきて根が落ち着くか心配ですが

がんばってモリモリしてねぇ~~~heart04

愛してるよぉ~~~多肉ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませぇ~~~♪♪

Tako

たこ焼きいかがっすかぁ~~~(*^_^*)

これ、うちの末っ子ココゴンが幼稚園の作品展で

お友達と一緒につくったたこ焼きですぅ♪

ちゃんと、屋台も作ってあって

とっても上手だったんですよぉ~~~。

思わず、うまそっ!!って、言っちゃいました。^m^

よく家でも今日は幼稚園でたこ焼き作ってん(*^_^*)って

話してくれていたんですが。

ちゃんと青のりものせたんか??って

聞いたら、先生と一緒につくったしぃ~~~って

自信満々に言っていたんですが。

親ばかながら、この出来栄えに座布団あげたくなっちゃいました。

娘よワンパクでもいい強くたくましく

少しおしとやかに生きてくれ!!!(笑)

そして今を目一杯楽しんでくれ!!!(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »