« 変わりなし・・・ | トップページ | 我が家産 »

いらっしゃいませぇ~~~♪♪

Tako

たこ焼きいかがっすかぁ~~~(*^_^*)

これ、うちの末っ子ココゴンが幼稚園の作品展で

お友達と一緒につくったたこ焼きですぅ♪

ちゃんと、屋台も作ってあって

とっても上手だったんですよぉ~~~。

思わず、うまそっ!!って、言っちゃいました。^m^

よく家でも今日は幼稚園でたこ焼き作ってん(*^_^*)って

話してくれていたんですが。

ちゃんと青のりものせたんか??って

聞いたら、先生と一緒につくったしぃ~~~って

自信満々に言っていたんですが。

親ばかながら、この出来栄えに座布団あげたくなっちゃいました。

娘よワンパクでもいい強くたくましく

少しおしとやかに生きてくれ!!!(笑)

そして今を目一杯楽しんでくれ!!!(#^.^#)

|

« 変わりなし・・・ | トップページ | 我が家産 »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~lovely
上手ですねぇ。
あこさんに似てこういう工作とかが得意なんですね。

うわ~!
さっき食べたばかりなのに、お腹すいてきた。
たこ焼き食べたいhappy02

投稿: みっぴ | 2008年12月 2日 (火) 09時29分

こんにちは♪

かわいい><
きっとソースをのせるように
絵の具もペタペタしたのでしょうね^^
おいしそうにできました。

投稿: くゆら | 2008年12月 2日 (火) 09時35分

うわー和んだぁ!
こういうの好きだー。
おばちゃん3皿買っちゃおうかなっ♪

ふむふむソースは絵の具ね。
私が幼稚園の時は綿を黒い折り紙で巻いた海苔巻きを作った記憶があるなあ。
具は毛糸を並べるんですよ。
作って楽しい、並べて楽しいで今も記憶は鮮明に残っています。
あこさんの娘さんもきっといい思い出になるんだろうなぁ☆

投稿: ちまき | 2008年12月 2日 (火) 12時59分

みっぴさんへ

ハイッ!!たこ焼きお待ちuphappy01
って、おなかすいてきちゃいましたかぁ~
そんな風に言ってもらえて
うれしい限りですflair

末っ子は絵をかくよりも工作とかのほうが
好きみたいでよく、幼稚園から
おみやげぇ~~~って、
色々な工作の作品持って帰ってきます。

この間は、持ちきれないぐらいの
船を造ってきて、でもねぇ~~
しばらく遊んだら納得するのか
あとは、放置なんですよ(^_^;)
あと、どうすんだよ??って
つっこみながら、日々子供たちの
成長を観察し続ける私でした。^m^

投稿: あこ | 2008年12月 3日 (水) 13時26分

くゆらさんへ

私も想像以上に上手にできてたので
びっくりでhappy02
作品展のテーマがお店屋さんだったんで
他にも色々なお店を子供たちが
作っていたんですよ♪
どれもこれも力作ぞろいで
すごかったです(*^_^*)

そして、作品展終了後には
みんなでお店屋さんごっこをして
遊ぶ予定みたいで
きっと楽しいんだろうなぁ~up

私の子供のころにお姉ちゃんの
幼稚園のお店屋さんごっこに
参加させてもらって
その時にでた、毛糸でできた
スパゲティ本当にむしゃむしゃ
食べてたんだよぉ~~~って
今でも母に言われますもん(^_^;)

うちの末っ子ココゴンにも
きっと良い思い出として
残るんだろうなぁって思ってます。

投稿: あこ | 2008年12月 3日 (水) 13時31分

ちまきさんへ

ヘイッ!!三皿お待っちup
熱いからお気をつけてどうぞ♪(^-^)

どうして、子供って
色々なこと考え付くんでしょうねぇ~~
悪いこともよいことも含めてですけど・・・

色といいつまようじや
お皿までちゃんと考えて
屋台もちゃんとのれんがしてあって
いかにもたこ焼き屋さんって
感じに作ってあるし
よく知ってるんですね。(^-^)

海苔巻私も作った事あります!!!
楽しかったですよねぇ~~
鉄火巻きなんか作っちゃったりしてheart04

末っ子ココゴンは、ちょっと
フワフワしているところがあって
甘えただし怒っても聞いてるの???って
言いたくなるぐらいですが

いっぱい遊んでいっぱい思い出
作ってほしいですと母は思ってます♪

投稿: あこ | 2008年12月 3日 (水) 13時38分

おうおう、上手じゃないですか~こういう事で子供の成長を感じるんだな、きっと。
ウチなんてまだウガウガ言うだけですもん。

子供の個性って素晴らしいですよね。この前ね、「男の子はヘンなものコレクションするけどそこに才能があったりするから怒らないで伸ばしてあげてね」って言われたんです。
最悪ウ○コ集めなんだって。
でもね、そういう子にも顕微鏡買って研究させるくらいで母親ってちょうど良いんだって言われてちょっとこの先コワイなって思ったんだけど(--;。

ウチの息子、美輪明宏さんがテレビで出てくると大喜びなんだわ・・・・ど~なっちゃうんだろ???


娘さん、パスタメーカーとか海苔巻きメーカーとかあったらママとガンガン楽しむだろうね~。
いや~これから楽しみだね!

投稿: 洋吉 | 2008年12月 4日 (木) 18時58分

洋吉さんへ


ウ○コ集めか・・・・・(^_^;)
ちょっと覚悟し解かないといけないね。sweat02
でも、子供って本当にいろいろなものに
興味持つしある時、突然
質問魔になるんですsweat01
どうして??あれはどうしてなの??とか
どうして、空は青いのとか??
そういう時は、んん~~~~むずかしくて
お母さんもわからないから、お父さんに
聞いてみて、それでもわからなかったら
パソコンで調べてみよっかぁ~~~って(^_^;)
こっちも学習しとかないとなかなか
答えられませんもん。
子供の視点からの質問って
取り留めのないものとかが
多いから余計に難しいんですよね。coldsweats01

チビタロウ君、美輪さんに
反応するのかぁ~~~~coldsweats01
将来が楽しみだぁ~~~いったい
チビタロウ君には、美輪さんが
どうやってうつってるのか
ちょっと気になりますがぁ^m^

投稿: あこ | 2008年12月 5日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/43285926

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませぇ~~~♪♪:

« 変わりなし・・・ | トップページ | 我が家産 »