« 今年の成果は? | トップページ | 始動? »

編み編み

Photo

Photo_2

最近ちまたではやっている、ニットシュシュです♪(#^.^#)

白系ばかりでまとめているのですが。

上手に写真撮れなくて伝わりにくいですよねcoldsweats01

もこもこ毛糸で編んでいるので

結構ボリュームがありますが。

子供でもできるように小さめに作ってます。

ちなみに今日は怪獣ココゴンとお揃いで

私もお団子にシュシュつけてます^m^

えっ??誰ですか??

年甲斐もなくぅ~~~って、言っている人!!

そこのあなた!!

まぁ、年の事は置いといて

作ったらつけたくなったんだもんsmile

これ以外にも、10個ぐらいは作ったかな~

みんな、友達や姪っ子にあげちゃって

手元には、2、3個しかありませんが。

すぐにできるし、気分転換にはいいかもぉ~~(^-^)

なんか、季節の変わり目なのか

気分がどんより、ダークブルーなんですよねぇ~~

昨日なんて、些細なことで泣いたり

急に切れたり・・・・・・・・・・・・(+_+)

自分でもどうしたの??って、思うぐらい

情緒不安定でした。

んん~~~~~~~~~~~

このモヤモヤよ、どこか遠くへ飛んでいけぇ~~~~

|

« 今年の成果は? | トップページ | 始動? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

分かります~きっと自分のゆっくりした時間が欲しかったり何か心に寂しさを感じたりすると正常な行動が取れないことも人間だからあると思います。

私の場合だけど、男の人だって外で大変なのはよく分かる・・・・でも年中無休で働いてるこちらも時々は気遣って欲しかったりしてね~。

朝から晩までバタバタしてるのに夫はテレビの前にドカンと座っちゃって、少しは洗濯物を干すとか掃除機を掛けるとか普段奥さんがやっていることで自分が出来る事はちょっとでも夫にやって欲しい時もあったりして。

夫は「して欲しい事は言葉に出せばいい」って言うけど言葉に出す前に気付かないのかなって余計腹が立ったり・・・・。なんで気付かず遊んでいられるんだろってね・・・・。

でもきっと私も夫の気持ちは全部は分かっていないんですよね。外で働いてストレス溜めて、外で飲まなかったらやりきれないんだろうなって後で冷静になると分かるんだけど・・・・。

でも子供ほど思い通りにいかないものってないじゃない?だからかわいいと思う反面自分の時間が物凄く欲しくなったりしてるのかも。

「母親だからやりなさい」って言葉を浴びせられるのが分かるから、辛い気持ちはひた隠して何とかこの難題に一人で取り組まなくちゃって思っちゃうんだよね。

でも自分の時間が欲しい、そう思うことはは決して悪いことではないから上手に数時間一時保育に頼ってもいいのかもしれませんね!

まぁこれは私の今現在のイライラしやすい原因だからあこちゃんはまた違うことかもしれないのでトンチンカンな事言ってたらごめん!

洋吉は「イライラしてるよな~私」って思ったらなるべく内観するようにしています。
何にイライラしててどうしたら解決するのかを考えるように。
辛い時間だけど自分の性格や欠点もなんとなく分かるし改善していく事で(もちろんすぐには性格は直せないんだけど)すこ~~~~しだけ成長しているような・・・・・していないような・・・・。

イライラの原因って基本的には自分の中に問題があって周りのせいではないよな~って思えるようになってきたら少しずつ同じ事でイライラしてこなくなってくるかもしれない。とイライラしながらも反省しています。

洋吉の発散方法は池袋に多肉を見に行くのも素敵ですが韓国料理を食べてお肌がきれいになったと錯覚する事です。
韓国料理、大好きだし外食って配膳もキレイで癒されるからね~!
で、仕上げに江原さんや美輪さんの本を読んで今の自分を反省して心を入れ替えて家に帰るようにしています。

あこちゃんの急がしたと比べたら・・・・洋吉なんて全然甘ちゃんだけどね(^^;。

あこちゃん、時々一時保育も頼って自分の時間、持ったっていいんだよ~!

投稿: 洋吉 | 2009年2月27日 (金) 08時36分

洋吉さんへ

ありがとう♪(T_T)
私と同じことを感じている人も
いるんだなって、おもえたら
少し気が楽になりました。

そうですよねぇ~~
イライラの原因は自分の中に
あるんですよねぇ~
納得。
周りだけが悪いわけじゃなくって
自分自身も見つめなおさないと
いけないんですよね。

そして、男の人ってそうですよねぇ~
外での仕事大変なのは
よくわかるけど
女だって家に居て家事こなして
子供のこと色々考えて
たまには、言葉でいわなくても
わかってよ!!(-_-メ)って
思ってました。
でも、結婚して10年もたつと
少し悟りまし。
言わなきゃ伝わらないなら
いちから全部言ってしまおうって!!

わかってもらえないって
イナイナするぐらいなら
言ってやってもらおうって!
まぁ、友達には
そこまでして、やってもらうのは
嫌だから、言わないって言われましたが。
私は、胸の中で
モヤモヤしちゃうから。
ちゃんと言葉で伝えようってsign03
感じとってほしい時も
ありますが。
言葉に出して伝えることも大事だから。
色々あるけど
自分は今とても
幸せなんだなぁ~~~って
思えるように。


韓国料理私も大好きですheart01
昨日は、最近食欲の落ちている
三女のために、簡単サムゲタンもどき
作っちゃいました。(^u^)
本場の味には、到底かなわないですが
少しは、食べてくれたみたいで
ちょっと母は、安心しました。
そして私の心の揺れに気づいてくれて
元気づけてくれた
洋吉さん、ありがとうconfident

投稿: あこ | 2009年2月27日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/44180645

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編み:

« 今年の成果は? | トップページ | 始動? »