« 春間近♪ | トップページ | ブルーメへ♪ »

どんどん。(^_^;)

Photo

いやぁ~~~、困りますよ。

この季節。。。。

何が??って

だって、ホムセンや花屋へ行くと

きまって可愛い子に出会い

ついつい、お持ち帰りをしてきて

あれよあれよと、言う間に玄関前が花の山coldsweats01

植えかえる鉢まで買ってこなきゃ足りない始末(^_^;)

これは、フランネルフラワーheart04

フワフワの産毛に覆われていて、かなりの美人さん♪

ドライフラワーにも、できるみたいだし

いっぱい増やしてあげなきゃhappy02

Photo_2

半分セダムがとけちゃいましたが(^_^;)

でも、センペルとのコラボは最高ダワぁ~~~♪

Photo_4

そして、この前足と

いや。。。ばっちい手ですが。

一緒に写っているセンペル。(゜o゜)

なぜにか、大きく育ったセンペル。

ビローンって、開ききってますが

おかしいです。こんなセンペル鉢が

あとふた鉢ほど(^_^;)

種類は、色々なのが混ざっているんですが

みんなと一緒の土のはずだったんだけどなぁ~~

まぁ、いっか。大は小を兼ねるってかぁ~~~^m^

|

« 春間近♪ | トップページ | ブルーメへ♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

フランネルフラワーもいいよね。
多肉もいいけど・・・・
草花もいいい・・・・・

うちも、だんだん草花率があがってきたこの頃です^^

投稿: くゆら | 2009年4月15日 (水) 00時58分

くゆらさんへ

そうですよねぇ~~
この季節どうしても
お花や違う植物に目が
奪われちゃいますよね。(^_^;)

だって、可愛いですもん。
色々したくなっちゃうし。shine
このフランネルフラワー
何度も迷って
結局買わずに帰宅、でも忘れられずに
次の日にもう一度
買いに走ったんですよcoldsweats01
ほしいと止まらないわぁ~

投稿: あこ | 2009年4月15日 (水) 11時29分

ご無沙汰してました~

このセンペル、でかっsweat01
よっぽど居心地がいいのねlovely

投稿: ひさえ | 2009年4月17日 (金) 22時06分

デカッ!!!なんじゃ、こりゃ!!
センペルってこの変化が面白いんだよね~。
打ちも土は同じだけど育ち方が違うのよね。
センペルもDNAがきっとある・・・・そりゃあるか!

投稿: 洋吉 | 2009年4月18日 (土) 10時08分

こんにちは♪
フランネルフラワーは次々と長~く咲いてくれて
なかなかお利口さんですよ
うちにもあります♪
でも、先日の強風でこの鉢の上に棚が倒れてきて
かなりダメージ受けちゃったんです~(泣

投稿: くるみ | 2009年4月18日 (土) 10時57分

ひさえさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
ミッキーに会いにいくのも
いい季節になってきましたね。
って、暑いぐらいかな?(^_^;)

そうなんですよぉ~~
このセンペルでかいんです。
ってか。この鉢にはいっているのが
何気に全部大きいんです(^_^;)
肥料が多すぎたのかな??
でも、もっとキュッとしまって
美人さんにしなくちゃいけないのに
デロリーンって、なっちゃってcoldsweats01
まぁ、育つことはいいことかなぁ~って
自分納得させてます。

投稿: あこ | 2009年4月20日 (月) 13時16分

洋吉さんへ

でかいでしょぉ~~^m^
突然変異??
でも、前に共同購入した
ユニコーンってあったでしょ?
あれもなんか、去年と比べて
でかくなっちゃって・・・・(^_^;)
調子乗りすぎて肥料やりすぎたのかも
ほとんどあげてないはずなんだけど
土にいっぱい栄養あったのかしらぁ~~~

我が家のセンペルはやっと
仔吹きラッシュで
小さいお手手をいっぱい
のばしてくれてます。
これが夏に消えずに
モリモリ増えてくれるといいんですが。coldsweats01

投稿: あこ | 2009年4月20日 (月) 13時19分

くるみさんへ

くるみさんもお持ちなんですねぇ~
強風でダメージ受けちゃったんですねsweat01
でも、きっとお利口なフランネルちゃん
すぐに復活してくれることを
私も祈っているわぁ~~~(*^_^*)

長く咲いていても
花の部分がきちゃなくならないし
可愛いから、これは私のなかで
なかなかのヒットな
お花でした♪heart04
一緒にいっぱい増やしましょうねぇ~

投稿: あこ | 2009年4月20日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/44666255

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん。(^_^;):

« 春間近♪ | トップページ | ブルーメへ♪ »