« 夏だよ。 | トップページ | センペル畑だよん »

リーフがいいねぇ~

Photo

先日リーフばかりで寄せ植えをつくりました。

お盆にお客様をお迎えするのに玄関周りが少しさみしかったので

最近は、コリウスもヒューケラも種類が多いから

選ぶのに迷っちゃって(;^ω^)時間かかりましたよぉ~

でも、なかなか自分好みのに仕上がりましたwink

あと2鉢ほど作ったんですがそれは、また今度ぉ~(^u^)

そして、ずいぶん前に作った多肉ちゃん達

最近いいお顔になってきたので

パチリup

Photo_2

おまけにスプーンもつけちゃいましたheart04

|

« 夏だよ。 | トップページ | センペル畑だよん »

多肉」カテゴリの記事

コメント

以前にコリウスの仕立てに凝ったことがあります。
生長が凄く早くて、のんびりの僕には合わなかったです。
綺麗に育つと良いですね~

のんびり屋なので生長の遅いハオが僕には合うんですね~
でも最近のカラーリーフの豊富さは驚きですね。
もう一度やってみようかな~?

投稿: べーやん | 2009年8月22日 (土) 10時33分

べーやんさんへ

どうぞ、どうぞ挑戦してくださいませ♪(^-^)
べーやんさんなら、きっとすごい
寄せ植えになりそうshine
最近のカラーリーフは
色も種類もかなり豊富で充実していますよ
ホムセンでお安いのをチョイスしても
あっという間に大きくなってくれるし
手間もかからないし
うちのもどうやって
変化してくれるか今から楽しみにしていますup

投稿: あこ | 2009年8月23日 (日) 13時35分

最近、近所ですごく綺麗なコリウス寄せを見て私も興味津々なの。
けど冬はどうなる?とか考えると手が出ない~(つω;`)
で、多肉寄りのアンボイニクスってのを1鉢買って楽しんでいます♪
アロマチクスみたいないい匂いもするし気に入ってるの。
ヒューケラも育てた事はないけど、渋い色がいいなあってお花屋さんで見るたび思います。
あこさんの作品は斑入りも混じってお洒落に仕上がっていますね。
こういうのを作れるって憧れです。
べーやんさんと同感で、多肉気分だと育ちすぎたりして草花の扱いが段々苦手になっていく私でした~。

投稿: ちまき | 2009年8月24日 (月) 12時49分

ちまきさんへ

冬どうなるんだろう(´-∀-`;)
知らずに、買っちゃうってますよぉ~sweat02
でも、色が素敵だしついつい手を
だしちゃいました^m^

まだ、植えつけ直後でまとまりが
ないんですが、コリウスの成長で
いい感じになるかなぁ~と
淡い期待を抱いておりますが。

でもね。左の方に移っている
斑入りの紫のがちょっと
茶色くなってきちゃって(´-∀-`;)
なんでかわかんないし、これが
何の葉っぱかもわからない(;^ω^)
こんないい加減な私で
いいかしらぁ~~~sweat01
多肉と比べたらほかの草花
成長はかなりのマッハですよね
おんなじ間隔で水やり
してたら消滅だわ(;^ω^)
今の時期は、朝の水やりで
いいお顔してくれています。

投稿: あこ | 2009年8月27日 (木) 08時43分

すてきだねぇ~カラーリーフ!!
夏はお花が弱るからこういうのって素敵だよ。
缶のアレンジもとってもいい感じ!!
肥料って結構要るのかな?可愛いわ~!

投稿: 洋吉 | 2009年8月27日 (木) 15時59分

洋吉さんへ

カラーリーフいいよねぇ~heart01
鮮やかな色が多いから
お花がなくっても玄関周りが
明るくなるわぁ~~~

肥料は、液体のものを
気が向いたときにあげてます
本当は、週に一度とかの方が
いいのかもしれないけど(;^ω^)

スプーンがついたのは実は、百均の
餅焼き網なんだなぁ~~~^m^

投稿: あこ | 2009年8月28日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/45972253

この記事へのトラックバック一覧です: リーフがいいねぇ~:

« 夏だよ。 | トップページ | センペル畑だよん »