« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

綺麗だわぁ~

Photo

我が家のガザニアぁ♪happy01

カワイイよぉ~~~

このビビットカラーもお気に入りです。

去年より一回り大きくなって咲いてくれてます

そして、麻玉に植えた多肉達

Photo_2

ちょっと、さみしくなってたんでオウレイとセンペル

追加しちゃいましたよぉ~(*^_^*)

これからの季節、ちゃんと根づいてくれるか心配だわぁ

その中で、お気に入りが☆になっちゃいましたcrying

大好きだった、イワレンゲ

いただき物だったんですが

こんなお姿にぃ~~~~~~down

Photo_4

え~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。

少し前まで、めちゃくちゃ素敵で

小躍りしてたのに。。。。

他の水やりの時にかかってたみたいで・・・・・

この、☆になっちゃった後ろに小さな

イワレンゲちゃんいるんですが

助かってほしいです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溶けそうですぅ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。私が。。。。

今日は、日が刺さるように暑い一日ですsweat02

ちょっと、買い物に出ただけで

手が痛い(+_+)

この暑さに、多肉ちゃんだけでなくって

私が溶けそうですよ。wobbly

でも、そんな暑さにも負けずに我が家のお肉ちゃん達

可愛く成長しておりまっすheart04

まずはじめに、私がセンペルを意識し始めたころから

ずっと、夢に見ていたセンペル畑

今年も可愛いカオみせてくれてますよぉ~~~~~~

名無しばっかりだけどとっても綺麗でお気に入り

Photo

いいでしょぉ~~自画自賛ですが。ス・テ・キshine

そして、センペル横顔

Photo_2

モケモケ美人

Photo_3

やっぱり、センペル好きだわぁ~~~heart04

Photo_4

そして、以前ななさんにいただいたベビーシューズnote

可愛いでしょぉ~~♪

センペルもなじんできました。

コインチャームも付いていて、さすがななさん

後ろにもぬかりなしです♪

これから、ますます暑い日が続きますが

みなさん体調崩されないように、お気をつけ下さいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いたかった(>_<)

うわぁ~~~~~~

たったいま、カエルの用にズベーンと

こけちゃいましたよsweat02

家の前で・・・・・・・・(´-∀-`;)

誰にも見られなかったかしらぁ~~~~~~~~~

だって、子供用チャリをまたごうと足あげたら

ズボンのすそがチャリにひっかかって・・・・・・

年だねぇ~~~~~~~

とっさに手はついたけど、手のひら痛いし

膝に石刺さった傷あるしcoldsweats01

どんくさいったら、ありゃしない。

気を取り直して、今日から末っ子ココゴン学校へ登校可能となり

一人の時間がやってきたぁ~~~~~~~~~^m^

が、とくにすること用意しとかなかったよぉ~~sweat01

でもねぇ~~、ココゴンいる間にコツコツとラベル作ったり

ペンキ塗りしてたんですよup(ココゴンに塗ってもらったらからかなり味のあるできですが)

ラベルはブログの友達ななさんの所で

教えて頂いたサイトでちょっと拝借note

その全貌はいかに

Photo

Photo_2

英語間違ってても、目摘むって下さいね(´-∀-`;)

一応、歌詞を英訳機能で変換した奴なんですがsweat02

これを、チョキチョキしたり、ちょっと

汚してみたりして、缶や木箱にペタリしたり

しようかなぁ~~~~~~~とheart04

また、出来上がったらアップしますねぇ~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は雨・・・・。

今日は朝からあいにくの雨。。。。

どんより雲で朝から元気がでませんねぇ~

末っ子ココゴンが先週の土曜日から水疱瘡で

家にいるんですねぇ~~ピークはすぎたみたいなんですが

今週いっぱい登校できそうにありませんcoldsweats02

何して、時間つぶそうかしらぁ~~~sweat01

って、そんな私の心をいやしてくれるのが

多肉ちゃん達heart04

エケ達の花芽も上がりだし、春の陽気です

Photo_2

これは、シルバースター♪♪up

もう一つあるのより、ムチムチでお気に入りですhappy01

そして、センペルも赤ちゃんいっぱい出して頑張ってます

Photo_3

センペル 小林レッド

名前は、色々な説がありますが我が家では

小林さんとお呼びしておりまっすsmile

ちょっと、開き気味ですがいいですねぇ~モケモケしてまふ。

でも、残念なことも・・・・・・・・・

画像ありませんが、どんぶりセンペルが半分ぐらい

溶けた??煮えた??になっちゃいました(´゚∀゚`;)

水やりした後に、日蔭のつもりが

日向に放置になってたみたいで

気付いた時には、半分茶色くなってって・・・・・・・・・・

ああ~~~~~~~どんぶりが、小鉢ぐらいのセンペルに

なっちゃいましたよぉ~~~~crying残念。

そして、こちらはお正月に寄せ植えしていた

葉ボタンその後sign04

Photo_4

白い葉ボタンが、緑になって結構お気に入りheart01

隣のカエルさんも王冠かぶってキューとでしょup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »