« 父の日 | トップページ | 気を取り直して・・・・・・・ »

人づきあいって・・・・・・・

今日は、画像ありません・・・・(´-∀-`;)

タイトルにあるように、人づきあいって

大変ですよね。。。

最近つくづく思います。

私、結構おしゃべりですが。

人前に出るのは、苦手です。

でも、一人でポツンといる人がいるなら

気になっちゃって・・・話かけちゃいます。

おせっかいな奴です。。。(´-∀-`;)

でも、私が右も左もわからずに困っていたら

誰かに助けてほしいしって思うから・・

だからほおっておけません。。。

とりあえず。おせっかいなやつなんです。私って・・・・sweat02

最近。役員でのつきあいかたや

子供のクラブチームでの親どおしの付き合いなんかが

わかんなくなってきて

疲れてきちゃいました・・・

ハァ~ほおっておける性格ならいいんですが

パッパと決めて動かないと嫌な性格なもんで

結局、損こしちゃいます。(-_-;)

一人ひとりは、いい人のような気がしますが

集まったら、色々あって。。。。

難しいですよね。。。(-_-;)

|

« 父の日 | トップページ | 気を取り直して・・・・・・・ »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪

色々大変そうやな(u_u。)
あこちゃんは面倒見が良過ぎるんちゃう?
大人やねんからほっといたらええねん( ´・ω・`)
って言ってもごちゃごちゃ揉めてると
鬱陶しいしなぁ。。。┐(´-`)┌
子供が絡みやとそうも言ってられへんし。

あんまり考えすぎるとハゲるで(*≧m≦*)

憂さ晴らしにパァ~っと行こ★ランチに♪


今日も雨で…
「延命探検」行けへんなぁ。プールも無理か

投稿: yukano* | 2010年7月 6日 (火) 09時39分

yaukanoさんへ

アルシンドになった、あこです(´-∀-`;)
はげちゃいましたよぉ~~(笑)

今日も朝から、色々もめてて
久しぶりに電話の向こうの妹に
お怒りモードぶつけちゃいましたよ。。。down
なんでやねん(*`д´)
いいかげんにしろって(*`д´)
泣きながら怒っちゃいました。。。

って、最近さぁ~
涙腺弱くって・・・・・・・
なんでやろ???なんか
たまってるんやろか?

ハァ~YUKANOちゃんの愛を
分けておくれぇ~~~up
あこ、もう沈没しそうだよ・・・・crying

って、愚痴ってばかりも
いらんないよね。。。

久しぶりに部屋にこもって
なんか作ろうかしら
そしたら、気持ち落ち着くかな。。。

今日も降ったりやんだりだね
せっかくの探検
きっと、延期だね。
プールだけでもあったらいいんだけど

重たいリュック背負って学校から
帰ってくる小さな子供たちを
いっぱい抱きしめてあげよぉっとup

投稿: あこ | 2010年7月 6日 (火) 11時01分

お疲れさん~大変だったのね~。
あのね、難しいようだけど何言われても気にしないのが一番よ。
明るくニコニコしてたらどんなことも大概吹っ飛ぶから。
半分無神経くらいなほうがちょうどいい。
鈍感力ってよく言うけどあれ大事!・・・だと思う。

幼稚園や小学校って結局は子供達がメインで楽しめれば良いんだし、親はそこに寄り添うだけで十分で、親同士で仲良くってのはまた別に考えればいいんだと思うよ。
仲良く出来たらラッキー!くらいにね。

洋吉は東京だけど公園デビューなんて全然しなかったし特別ママ友も作ってないの。
でも公園でおしゃべりしないわけじゃなく、そこで息子が一緒に遊びたい子がいれば一緒に遊んでそのママとも話すけど、わざわざお互いの家に行くとか電話番号を交換するなんてことはしないんだ。
それはその場で楽しければいい。それ以上はもし縁があれば仲良くなるだろうし、その場で終わっても特別気にしてないかな・・。

これは幼稚園に入ってもそのペースで行こうと思ってるの。
仲良くしないって事ではなくてつつがなくが理想かなって思って。
要は幼稚園で普通に子供に寄り添う程度に幼稚園行事に参加してその中でもし気が合う人が自然に出来ればいいかなって程度でね。
普通に通ってご挨拶が明るく出来て、その場で「また明日ね!」ってお別れして日々過ごせる方が私にはあってるような気がしてる。
だって、子供が主役の所でママの友達を作るって結構難しいことなんじゃないかなって思うからね。

あこちゃんは役員だから全然きにしないって訳には行かないだろうけど、どこかで距離を保つのは大事よ、大事!
面倒見が良くてそこで助かってるママも沢山いると思うからね!だから凹まず多少無神経くらいでいいのよ!
疲れたらちょっとだけ距離を置いて明るいあこちゃんを維持しつつちゃんとご挨拶さえ出来ていれば大丈夫!
辛くなったら関東においで~一緒に雑貨屋めぐりしようぜぃ~~!

投稿: 洋吉 | 2010年7月19日 (月) 11時12分

洋吉さんへ

洋吉さぁ~~~んcrying
やさしいお言葉ありがとう♪(>_<)
私って不器用だわぁ~って
いつもおもっちゃいます。
なかなか程よくっていうのが
できなくって・・・・・(-_-;)

無理せずにお付き合い
できたらなって思っています。

気を許せる友達と
ゆっくりとって思う今日この頃です。

投稿: あこ | 2010年7月24日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/48805768

この記事へのトラックバック一覧です: 人づきあいって・・・・・・・:

« 父の日 | トップページ | 気を取り直して・・・・・・・ »