LOVE(*^_^*)ライオン❤

私、いい年してますが。

ぬいぐるみ好きですconfident

そして 今、ほしくてポッチっとするの迷ってるのが

ベビーズービーペッツっていう、ぬいぐるみになるブランケットheart01

これの、ワニとキリンが超超かわいくってheart01

でも、ブランケットはそれほど大きくなくって・・・・

だから、自分で作ってみました。

考えなしに作ったもんだから、内側はぐちゃぐちゃですがcoldsweats01

Photo



Photo_3


外布と内布の間にちょこっとだけワタワタいれてありますup

構造は逆さ向けの巾着。

それと、これは姪っ子ひなぽんが作った

猫ちゃんcatがんばりました

Photo_2

あと、もうひとつほしいのがあるんだな。。。。

それはモンチッチL大きさがちょうど

赤ちゃんぐらいで、んん~~~

ぬいぐるみなんてどうするんだって聞かれても

ほしいんだよぉ~~~

旦那ちゃんに言ったけど、我慢しなさいって

言われちゃいましたcrying

わかっちゃいるけど、やっぱりほしいよな・・・・

久しぶりのチクチクさん。

やっぱり楽しいなhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライオンさんLOVE

大好きなモチーフheart01

ライオンさんnote

続きをチクチクと仕上げてみましたぁup

Photo

携帯からだから、画像あらいですが(;^ω^)

Usiro

後ろ姿もぉ~~~

こだわりでお腹とお尻はモフモフしてみましたがぁ・・・

んんん~~~~

口を変えたのがいけなかったのか

ちと、イメージと違うものに。。。。

小さいバージョンもあるんででき次第アップします♪

ペレットもつめて少し重たい感じに仕上がってます♪

ハァ~~~疲れちゃった。

チクチクするのがじゃなくって・・・・・・・・

色々と。。。。。((+_+))

夕方になると、頭痛も重なってさらにイライラ

いけないと思いつつも子供たちにあたっちゃったりで

ごめんなさい。。。。。

ゆとりがほしいよ。。。。

気持ちにゆとりがなさすぎるのか。。。。。。

ただの泣きごとなのか。。。。。。。。。

んん~~~~~~~~

わかんないよ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足が痛い(T_T)

おはようございます。

珍しく日曜の朝にアップですぅ・・・

一昨日あたりから、左足指が腫れてて痛いんです(T_T)

深爪し過ぎが原因で、たぶんばい菌が入ったんでしょうねぇ~~~sweat02

針さしたり、カッターで膿を出そうとするんですが

かなりの激痛で、針もまともにさせません・・・・・

昨日の夜なんて見かねた旦那さんが針でついてくれたんですが

あまりの痛さに大声あげて泣いちゃいましたよぉ~~~crying

もう、お手上げ状態で。。。

病院へ行くように言われたんですが

どうしても、病院へ行きたくない私bearing

だって・・・・絶対に急に傷口切られるから(>_<)

とりあえず、気休めに塗り薬つけて放置(;^ω^)

早く治りますようにぃ。。。

と。そんなことより急に寒くなってきたので

姪っこ5号に、帽子を作ってあげましたぁ~

Photo_2

まぁ、かぶってるのは本人やないっすけどねぇ~~

リボンは、結局つけずにくまさん耳だけのかぶり帽子up

サイズ的にはちょうど良かったですが。

かぶってくれるかしらぁ~~~confident

アミアミ帽子も作ってあげたいし

おばさん大変だわぁ~~~(笑)happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりです(;^ω^)

ほんとにほんとに放置プレーで申し訳ありません(´-∀-`;)

なんか、子守に忙しくって・・・・・・・(笑)

子守りって????

実は、私には四人の姪っこがいるんですが。

このたび、五人目が増えましてcoldsweats01

なにやら、おばちゃんは子守に忙しいのです。。。

週に2.3回はあずかってるかなぁ~~~~~~(いいすぎかしら^m^)

その姪っこがド~~~~~~~~~~~んとこちら

Photo

おお泣きしておりますぅ~~~~~~~(笑)

結構手のかかる、くせものでして(´-∀-`;)

おばちゃん、毎回クタクタでありんすぅ~~~sweat01

こんだけ、世話してても物ごころつくときには、

もう一人のおばちゃんになつくんだろうなぁ~~~~sweat02

なんか、子供の心わしづかみにするコツしってるからぁ~~sweat02

そんな中、少し秋の陽気に誘われて

ハンドメイドを開始してみましたup

それが、ド========ン

これshine

大好きなライオンさんモチーフにして

チクチクぬいぐるみ制作中note

Photo_2

まだ、めっちゃ途中なんですが(*^_^*)

でも、結構自分好みにできてうれしいぃheart04

また、できたらアップしますねぇ~

こんな、マイペースな私ですが

懲りずにまた遊びに来て下さいm(__)m

まってまぁ~~~~~すheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気を取り直して・・・・・・・

ぐちぐちブログ返上するためにdash

作りかけだった、ブタさんバック急いで仕上げてまいりましたnote

気の向くままにノートに絵を描いて

それをそのままバックにup

ちょっと本物の黒豚をイメージして布もチョイスflair

ピアスもつけたり、もち手もカラフルビーズを使って

それが、これだぁ======(o^―^o)

B

携帯に財布ぐらいしか入りませんがcoldsweats01

大きなバックの取っ手にかける親子バックってことでup

Photo

本当はしっぽ黒いモールで作るか

悩んだんですが、結局平面で・・・(;^ω^)

持ちてのビーズ以外は、家にあるもので作っちゃいました

つけてるピアスは、私がつけてた本物

ひとつなくしちゃったので、ブタさんに進呈しましたhappy01

そして、この前からずっとアップしたかった

Photo_2

ナンバーflair

独立して立つものをって考えたら

①と②になっちゃった。

フリーハンドで数字書いた割には

結構ちゃんと形になりました。

これを、どこにディスプレーしようかしらぁhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いたかった(>_<)

うわぁ~~~~~~

たったいま、カエルの用にズベーンと

こけちゃいましたよsweat02

家の前で・・・・・・・・(´-∀-`;)

誰にも見られなかったかしらぁ~~~~~~~~~

だって、子供用チャリをまたごうと足あげたら

ズボンのすそがチャリにひっかかって・・・・・・

年だねぇ~~~~~~~

とっさに手はついたけど、手のひら痛いし

膝に石刺さった傷あるしcoldsweats01

どんくさいったら、ありゃしない。

気を取り直して、今日から末っ子ココゴン学校へ登校可能となり

一人の時間がやってきたぁ~~~~~~~~~^m^

が、とくにすること用意しとかなかったよぉ~~sweat01

でもねぇ~~、ココゴンいる間にコツコツとラベル作ったり

ペンキ塗りしてたんですよup(ココゴンに塗ってもらったらからかなり味のあるできですが)

ラベルはブログの友達ななさんの所で

教えて頂いたサイトでちょっと拝借note

その全貌はいかに

Photo

Photo_2

英語間違ってても、目摘むって下さいね(´-∀-`;)

一応、歌詞を英訳機能で変換した奴なんですがsweat02

これを、チョキチョキしたり、ちょっと

汚してみたりして、缶や木箱にペタリしたり

しようかなぁ~~~~~~~とheart04

また、出来上がったらアップしますねぇ~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に♪

めっちゃ久しぶりに、ソックモンキー♪作りました。wink

ママ友のyukanoさんから、ソックモンキー用の靴下

レッドヒールが割引なってんでぇ~って

お話聞いて(#^.^#)

即効買いにup

Photo

抱っこしているのは、この間モコモコ毛糸で作った。

くまさん♪(#^.^#)

ん??誰が、ブタさんだって??プリ(*`З´*)プリ

確かに、ちょっといや、だいぶん

ブタさんに見えますが、これはれっきとした

くまさん(≧ω≦ )

耳や手足は布で作ってます。

本当は、後ろにハートのパッチがしてあるんですが

見えませんね(;^ω^)

それにしても毎日暑い日が続いています。

今日もあまりの暑さにとけそうになっているんですが

この暑さの中、子供たちはてくてく歩きで学校から

帰ってくるんですよね。

たくましくなるはずだ。

それに、父ちゃんも汗だくになりながら

外のお仕事ご苦労様ですconfident

もっとみんなの事大事にしてあげなくっちゃって

思うんですが。。。

戦争のような朝の時間。

何かとバタバタする夕方の時間。

ついイライラしちゃって皆に

あたり散らしちゃうけど、本当は皆の事大好きだからね♪happy02

明日も一日頑張ろうね。

そして、そして最近末っ子ココゴンのお気に入り。

商品と一緒に入っていた

梱包材のプクプクビニールで作ったヘビ。

Photo_2

その名も、へび太郎♪(^u^)

ガムテープで目と舌をつけて出来上がり♪

なんでか、これがお気に入りなんですよねぇ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

友達に♪♪

Photo

私にしては、小さめのウサギさん♪(#^.^#)

先日幼稚園のママからyukanoさんが毛糸を

貰ってたの、隣から手を出して

私まで、ちゃっかりいただいたんですよぉ~~

その毛糸のお礼にって事で

アミアミしたうさぎさん♪♪

いつもの、私とは違う編み編みの雰囲気ですが

それは、あげるママをイメージしてheart01

こんなのが好きかなぁ~~って♪

yukanoさんも、ありがとうねん♪(^u^)

そして、そして久しぶりに作った

Photo_2

ライオンバックupheart04

やっぱり好きだわぁ~~~

自分で言うのもなんだけど

らくがきみたいに、だぁ========って

縫って、ステッチして

元気カラーで布合わせして

これも、実はプレゼント♪♪

喜んでくれるか、ちょっと不安ですが(^_^;)

もうすぐ届くと思うから待ってってねぇ~~~~~

んん~~~~~~~~~~。

最近なんだかゆっくりと家にいる時間が

少なくって・・・・。

ミシンにもなかなか触れませんが

やっぱり何か作ってると、落ち着くっていうか

好きなんだなぁ~~~って、実感しちゃいますconfident

そして今日は、末っ子怪獣ココゴンの幼稚園へ

読み聞かせのお母さんになってきましたよぉ♪(^u^)

月一回子供たちに絵本や紙芝居を読んであげる

活動なんですが、今日は見学だけのつもりが

急きょ読むことになっちゃって

ドキドキしながら紙芝居をup

みんな真剣な顔して聞いてくれて

良かった。良かったです。

また、来月も子供たちと一緒に

色々お話できたらなって、

ちょっと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいお友達が♪(*^_^*)

先日、幼稚園のママがうちの前に

置いてあるの、多肉??って話になって

見においでよぉ~~って誘って

そこから仲良くお話がはずんじゃって。

また、一人多肉ワールドに引きずりこみましたよぉ~~~^m^up

でもね。そのママ何がすごいかって

ブログもしてて、あみぐるみを委託してたり販売してたりと

とてもすごいママなのよぉ~~~

私のつぼにはまりまくりの子達がたくさんいて

とっても、とっても可愛いのheart04

そして、多肉をおすそ分けしたお礼にってこんなに

可愛い子を頂きました。

Photo

これ、羊毛をチクチクして作ってあるんですよ♪(*^_^*)

可愛いスプーンに乗ってて、針山に使ってねって

もらったんですが、あまりに可愛いので

飾ってあります^m^ ビーズのついた待ち針もついてるし

ありがとねぇ~~heart04

そして、おうちにお邪魔した時に

またまた、あつかましく毛糸やら色々頂いちゃって

その毛糸でちょっとアミアミチャレンジしてみたアミグルミ♪

どうかなぁ~~~頭でっかち出しバランス悪いかな?

でも、やっぱり自分が作った子だから

めんこいさぁ~~~~~~~~~heart04

Photo_2

唯一私の正体を知っているyukanoさん ^m^

これからも よろしくねんsmileup

| | コメント (6) | トラックバック (1)

編み編み

Photo

Photo_2

最近ちまたではやっている、ニットシュシュです♪(#^.^#)

白系ばかりでまとめているのですが。

上手に写真撮れなくて伝わりにくいですよねcoldsweats01

もこもこ毛糸で編んでいるので

結構ボリュームがありますが。

子供でもできるように小さめに作ってます。

ちなみに今日は怪獣ココゴンとお揃いで

私もお団子にシュシュつけてます^m^

えっ??誰ですか??

年甲斐もなくぅ~~~って、言っている人!!

そこのあなた!!

まぁ、年の事は置いといて

作ったらつけたくなったんだもんsmile

これ以外にも、10個ぐらいは作ったかな~

みんな、友達や姪っ子にあげちゃって

手元には、2、3個しかありませんが。

すぐにできるし、気分転換にはいいかもぉ~~(^-^)

なんか、季節の変わり目なのか

気分がどんより、ダークブルーなんですよねぇ~~

昨日なんて、些細なことで泣いたり

急に切れたり・・・・・・・・・・・・(+_+)

自分でもどうしたの??って、思うぐらい

情緒不安定でした。

んん~~~~~~~~~~~

このモヤモヤよ、どこか遠くへ飛んでいけぇ~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)