おいしいぃ(#^.^#)

今日は結婚記念日heart01

きっと、旦那さんは仕事忙しくって

忘れているはず。

って、実の所私も忘れていたんですが(´-∀-`;)

たまたま妹に言われてsweat02

でも。何しようかぁ~と、思案しましたが。。。

何も買わずにかえってきました。

久しぶりにラブレターでも書いて渡してみようかしらぁ

そして、ママ友のyukanoさんから頂き物♪happy01

それが、このスコーン♪♪

Photo

めちゃくちゃおいしそうでしょぉ~~~

お味もグぅ===(#^.^#)

ママ用のマスクまで頂いちゃって

いつもありがとぉ~~~~happy02

また近いうちにチクチクタイム楽しもうねえぇ~~~up

たのしみにしてるよぉ(*^_^*)

明日は、学校の参観日だし明後日は幼稚園の保育参加だし

んん~~~~~~~。

何やらせわしない週だわぁ~~~(゚∀゚ ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超久しぶりに・・・

happy01Photo

めちゃくちゃ久しぶりに、パン焼きました(^^♪

たぶん一年ぶりぐらいじゃないかなぁ~

一時ハマってって毎日何度もパン焼いたりしていんたんですが

その度に、味見だって食べるから太っちゃって(;^ω^)

だってぇ~焼きたてのパンがすぐたべられるのなんて

食いしん坊の私にとっては贅沢の極みって感じなんですもん^m^

今回は、私の妹リクエストのメロンパン♪

本当は、ウィンナーパンとかカレーパンも作る予定だったんだけど

みんなおなかいっぱいだから、やめるって・・・

子供たちにも生地をあげて、思い思いのパンを作って

もらいましたぁ~・・・・・。

が・・・

カメラもって来るのが遅かった!!

もう、すでにおなかの中だった(^_^;)

メロンパンも発酵しすぎだったのか、ガス抜きが

たりなかったのか、上手にふくらみませんでした。

横から見たら、平たいメロンパンなんですよsweat01down

用意とかちょっと手間かかるけど

やっぱり楽しいなwink

また、みんなで作ろっかなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャラ弁♪♪(*^_^*)

Photo

シナモン♪

Photo_2

リラックマ????(;^ω^)

Photo_3

キティちゃん♪

Photo_4

ショクパンマン

Buta

ぶたさん♪ブタ━━━━(*´(OO)`*)━━━━!!!!

こんな感じで、毎日末っ子ココゴンのお弁当作りしております

朝から、暇人???

って、おかずはいたって普通の物、おじいちゃんやお父さんの

お弁当と一緒のものはいっているから

おにぎりや、サンドイッチだけなんかのキャラクターに

携帯画像なので、あまり写りよくありませんが(;^ω^)

って、出来栄えもまだまだですねぇ~~~。

キャラ弁ブログの方々のキャラ弁は本当に

緻密に時間をかけて立体的に作られてるものが

多いので、私はまだまだ初心者です。

でもこれで、ココゴンが楽しんで食べてくれるなら

母は満足かなぁ♪(*^^)v

朝ごはんは、なかなか食べてくれないけど

お弁当では、好き嫌いなくたくさん食べてくれています。

ここ、母ちゃんもっと腕みがくから

まってろよぉおお======(* ^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まいうぅ~~~~♪♪

P1020515

おいしそうでしょぉ~~(´ρ`)

これ、ママ友のゆみちゃんからいただいた

とっても、とってもおいしい里芋で作った

里芋の甘辛煮♪♪

ほっぺが落ちそうなぐらいおいしいんです~~~ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

お芋のスジも全然ないし、ほくほくで

最高なんですよぉ~~~

いつももらってばかりでごめんねぇ~~~

今度は、何かお返しするからね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏はカレーだ!!

P1020273

先日お話していた、子供たち特製カレー♪♪

頑張って、作ってくれました。

一応親子チャレンジなので、私は口だけ参加させて

いただきました。だってぇ~~

隣にいたら、怖くて目を覆いたくなって

ついつい手をだしちゃうから(^_^;)

時々はお手伝いをしてもらっていたんですが

いざ二人だけで作るとなると緊張するのか

わからない・・・わからないの・・・連続で

最後は、火が通ってたらいいからって(*´д`*)

でも、ブロッコリーとゆで卵もゆでてサラダまで

つけてくれました♪♪

ナンは、お水混ぜて焼くだけのを初めてかってきたんですが

子供たちいわく給食のナンのほうがおいしいそうです(^_^;)

まぁ、いい経験になったみたいでまたひとつ夏休みの

思い出が増えました。( ^▽^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お弁当♪

Kif_1895

久しぶりに、作ったキャラ弁。う~~ん(~_~;)

今ひとつだ・・・、色合い悪すぎですよね。

本当はアスパラ入っているんですが

今日に限ってホワイトアスパラ・・・

だから色合い悪すぎ・・・・。

それに、アンパンマンもあんまり似てないし。

これは、前に作ったゲゲゲの鬼太郎弁当♪

P1010002

目玉の親父がリアルで恐いって言われちゃいました(^_^;)

でも、結構お気に入り♪

あっ、後はんぺんの一反もめんがまずそうって・・・(+_+)

せっかく頑張ったのにね(T_T)

せっかくだから、もうひとつ

ぜんまいザムライ弁当♪

P1010004

みんな知ってるかな??今教育テレビで朝やっている番組

結構、子供たちのお気に入りで団子剣をもっているんですが

今日は、きゅうり剣 (^^ゞ たまに、頑張って作ると子供も喜びますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は中華だぁ!!

Kif_1803

にぃ~~~~。今日の晩御飯は餃子だぁ!!!

大好きな餃子!!いっぱい食べるぞぉ~~by 怪獣 ココゴン

60個包ませていただきました!!

足りるかなぁ~~。って、我が家は7人家族(^v^)

一人10個食べたら足りないじゃん(ー_ー)!!・・・・

焼き上がりは、どう??

Kif_1809

=羽餃子=

ちょっと、焼きが甘かったかな?

でも、おいしそうじゃん♪♪

この、数十分後・・・・・間食いたしました!!

すげぇ~食欲。(=^・・^=)

子供たちも旦那様も、餃子好き♪

月一回は手作り餃子するかな?でも、

めんどくさい時は市販のですましちゃいますけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)